Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

初勤務を無事終えたら、いきなり在宅勤務。

1 tweet
thread
あんまりスーパーやコンビニの焼... あんまりスーパーやコンビニの焼き鳥コーナーにない、ぼんじり。
最後の4本でした。ぼんじり美味しいですよね。
つくねの塩。割り箸ベースって珍... つくねの塩。割り箸ベースって珍しい。
皮とずり。 そこそこの大きさで... 皮とずり。
そこそこの大きさで食べごたえあり。
塩の焼き鳥丼。 あっさりとして... 塩の焼き鳥丼。
あっさりとしてますが、肉の旨味とご飯、わさびがマッチしてていい。
6/15から新しい仕事が始まったわけですが、オリエンテーションもサクッと終わり、
支給されたPC環境構築をコツコツ行っていました。

前回のお仕事と違い、あらかた設定は終わっていましたが、あちらこちらで抜けが・・・。
プリンターの設定、メールの設定、グループウェアの設定をして、
テザリングでアクセス確認をしても、チャットツールにトラブル・・。
まぁ、いきなりなので仕方ないかと。
それにweb会議ツールにありがちなマイクのトラブル。
これはもうあるあるですね(笑)

今日明日で環境構築を終わらせたいなぁ。環境構築を終えても膨大な資料を読み、
理解しないと・・・。

救いだったのが、現場の方々も柔軟にフォローしてくださっていることです。
せっかく採用いただいたからには何らかの結果を出さないと。
今日も環境構築、ドキュメントの読む込み頑張ろう。

初勤務の前に、以前お弁当を購入した焼き鳥屋さんの焼き鳥を買ってみました。
コンビニの焼き鳥とは違い、いい感じの肉汁と塩味がいい。ビールに合いますね。

詳しくは以下のサイトで。
https://retty.me/area/PRE27/ARE627/SUB62706/100001581876/

#コミュニケーション #ネットワークエンジニア #フリーランス #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise