Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

ブログル始めて1年。

thread
近くの定食屋さんでもテイクアウ... 近くの定食屋さんでもテイクアウト始めてて、中で食べるよりもいいかも。
今日は最終的なドキュメント整理。あれこれやったのに、
振り出しに戻されてしまいがっかり。明日で最後なのに
最後までドタバタかいな・・・。

まぁいいか。明日で終わりなんだから。
6月までお休みになりそうです。こんな時期なのでちょっと
お休みになるのはいいかな。リフレッシュ休暇みたいで。

ブログルを始めて今日でちょうど1年となります。
思えば、1年前、ガラッと環境が変わって、緊急事態宣言の
1回めのときに始めたブログル。今のようにクラブハウスなどもなく、
外食もできず、結構窮屈な生活だったときに出会ったのが、ブログル。

先の見えない頃だったから、

「これからどうなるんだろう」

と思ってんですが、色々なブログで外の情報を触れることができ、
変な買い占めなどに惑わされることが無かったのもブログルのおかげです。

今でもクラブハウスをやっていてもブログルの存在は大切です。音声SNSも
いいんですが、

「何かを記録しておきたい」

という行為ができるのはブログルだと思います。これは大切なことだと
強く思います。

「ありがとう、そしてこれからもよろしく。ブログル」

これからも引き続き「ネトエン」の日常になるかわかりませんが、
「日常」を綴ってゆきます。
ブログル仲間の皆様これからもお付き合いください。
#コミュニケーション #ブログ

People Who Wowed This Post

新玉ねぎを大量にゲット。

thread
ちくわ・ピーマン・玉ねぎを炒め... ちくわ・ピーマン・玉ねぎを炒めてオイスターソースで味付け。
これはちくわがいい感じ。
電子レンジで加熱して、かつお節... 電子レンジで加熱して、かつお節とめんつゆで味付け。これもうまい。
新玉ねぎを見切り品で大量にゲットしたので、玉ねぎでいろいろ料理をしてみた。
玉ねぎは安くて扱いやすいからいいっすね~。炒めてよし、焼いてよし。

ちくわ・ピーマン・玉ねぎを炒めて、オイスターソースで味付けしてみたり。
今朝は電子レンジで加熱して甘みを味わってみたり。

牛肉があれば牛丼モドキもできるから万能選手ですよねぇ。いいわぁ。
玉ねぎ。


#ブログ #料理男子

People Who Wowed This Post

日本酒を堪能😂

thread
旨かった!! 旨かった!!
こんな時なのに、敢えて日本酒の試飲会を行いました。
もちろん、感染症対策は完璧にし、人数も少なめにして。

お肉を焼きながら、日本酒を堪能しつつ、それぞれの手料理も堪能。
締めの焼きそばも美味しかった🤣

頂いた「宗玄」の「アザレア」、「玄心」はワインしか飲めない方も
ぐびぐび飲んでたんはびっくり。

そうよ。日本酒にもうまいもんはたくさんあるんです。やってよかった。

しばらく、イベントは無理だろうけど、またやりたくなりました。
#コミュニケーション #料理男子

People Who Wowed This Post

温泉卵の完成版😄 #100均

thread
温泉卵完成版。けっこういい。 温泉卵完成版。けっこういい。
昨日、簡単にできる温泉卵グッズを使ってみたんですが、完成版の写真を
出してなかったんで、出してみます。

意外ときちんとできてました。温泉卵って結構難しいイメージがあった
のでびっくり。カレーとかに活用できそう。
#ブログ #料理男子

People Who Wowed This Post

便利グッズ使ってみた😆 #100均

thread
お湯を入れるだけで、温泉卵がで... お湯を入れるだけで、温泉卵ができる。
アナログなグッズだけど、有りそうでなかった。
ワンコイン焼肉弁当。昭和なお弁... ワンコイン焼肉弁当。昭和なお弁当屋さんで購入。作りたてでうまい!
一人暮らし前提のアパートだと、ガスコンロが少なくて品数を多く作りたい時、
凄く不便・・。

なので、温泉卵を簡単に作る100均グッズがあったので試してみました。
簡単に温泉卵ができちゃうみたい。写真撮れませんでしたけど、いい感じの温泉卵が
できましたねぇ。いい感じです。温玉カレーもいいもんです😉

ちょっとしたことですが、便利になって良かった🤣

#コミュニケーション #料理男子

People Who Wowed This Post

そうか、絵文字使えるようになったんだ。 #絵文字

thread
絵文字が使えるようになって、味気無さが無くなったのは嬉しいです😆
今日も在宅ワークなう💻
#コミュニケーション #ブログ

People Who Wowed This Post

納税終わり!!

thread
カードで楽しむ経営シミュレーシ... カードで楽しむ経営シミュレーションゲーム。最初から自転車操業前提らしい。
これなかなか面白かったです。
申告して、納税を4/15までと知らなかった新2年生のフリーランス。
いやー。焦りました。

今週から現場作業で中々動けない中、国税はQRコードで納税できることがわかり、
昨日ファミポートより納税。返金の手続きはムズいのに、支払いのときは簡単ってのは
なんだかなぁ。

まぁ、コロナ渦でもそれなりに働けたこと、納税できることに感謝。
#コミュニケーション #ネットワークエンジニア #ブログ

People Who Wowed This Post

確定申告の申告終わり。後は納税のみです。

thread
久しぶりの吉野家で朝食。いいん... 久しぶりの吉野家で朝食。いいんです。これで。
昨日は現場作業から在宅に切替となり、締め切りが近くなった確定申告の
最終確認をしていました。もちろん仕事を片付けてからやってます(笑)

で、申告完了の連絡あり。後は納税すればコンプリートとなります。

サラリーマン時代は毎月徴収されるので実感がほぼ無かったんですが、
フリーランスとなり自分で計算する立場となったら、しみじみ思いますねぇ。

さて、後は納税のみ。納めましょうか。
#コミュニケーション #ブログ

People Who Wowed This Post

あらら、ランキング外になってしまいました・・・。

thread
ふと思う。自分は本当にカレー好... ふと思う。自分は本当にカレー好きなんやなぁと。スパイスカレー食べながら思いました。
今回のブログルのランキングはランク外・・・。
まぁ、仕方ない。ほぼ書いてないわけだし。今は大事なことに集中しています。

まず、今のプロジェクトの締め。最後システム切替の準備。日々現場でコツコツ準備。
それと、確定申告書作成も確認中。来週かな・・。ぎりぎりやな・・・。
あとは、次の案件の提案をいただけるようですが、年度明け直後だから
相手方の動きも鈍いみたい。これは待ちなんかなぁ。

今できることに集中ですね。



#コミュニケーション #ネットワークエンジニア #ブログ

People Who Wowed This Post

新年度。去年はドタバタ。今年はまったり。

thread
新年度が始まった・・・・。
とは言え、自分はいつもの在宅ワークです。iPhoneからは素敵な歌声が
聞こえるくらい。

去年は前日に超手短なオリエンテーションからいきなり在宅ワークだったので、
とりあえず環境を確認することくらいだったかな・・・。

そんなスタートから1年、ラストの環境構築が終われば、今の案件は終わり。
GW明けは何をしているのでしょうねぇ・・・。
#コミュニケーション #ネットワークエンジニア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise