Search Bloguru posts

freespace

機種変更。

thread
機種変更。
プリンタのインクを買うついでに
iPhone12を眺めていたら、
親切な販売員さんに出会ってしまい
まんまと?機種変更してしまいました。

8からの変更なので、
そう、ホームボタンとのお別れです!

ああ〜慣れないわ〜〜‼️

#iPhone12

People Who Wowed This Post

無人販売所。

thread
無人販売所。
今日のお散歩でみつけた
お花の無人販売所。
見ると欲しくなっちゃうのだけど
あいにく私とガーデニングは
相性が悪いみたいで…。
ペットショップのかわいこちゃん同様
眺めるだけでお別れでした。

#お散歩 #ガーデニング #無人販売所

People Who Wowed This Post

最後まで美味しく。

thread
最後まで美味しく。
Twitterで話題になった頃、
産後の娘に買うついでに、私の分も。
牛乳も取れますしね。

調子良くなる…ほどは続いてません。
時々だけど、飲めば懐かしく美味しい。

ただ、いつも溶け残りがあるんだなぁ…。
せっかちだからかしら。
#ミロ

People Who Wowed This Post

12月ですが。

thread
12月ですが。
ご近所のサツキ(ツツジ?)が
自己主張派手めに咲いてました。

この勢い、見習いたいです。

People Who Wowed This Post

元気が出る曲。

thread
元気が出る曲。
お散歩中、頭に流れてる曲。
登場回数が多いけど、
この曲なんだっけ?

「星条旗よ永遠なれ」でした。

そういえば初めて買ったLPは
(知ってます?知ってますよね?)
行進曲メドレーだったわ!

YouTubeでメドレーを見つけたので、
家事をやりながら流してみたところ
かなりはかどりました。
お試しあれ。



#マーチ #散歩 #星条旗よ永遠なれ #行進曲

People Who Wowed This Post

今日の出会い。

thread
今日の出会い。
12月になりましたね。
最近サボっていたので
心新たに歩きましょう、と
朔日詣り+αのお散歩へ。
せっかくだから初めての道を。

この辺はガーデニングお得意な
おうちが多いな〜と、
お花のプランターに並んだプラケースを
なんとなく覗き込んだら…

日向ぼっこ中の亀さんでした。
#亀 #初めての道 #散歩

People Who Wowed This Post

初セッションご感想より。

thread
初セッションご感想より。
初めてコーチングを受けるクライアント様が続きました。

終わってから「いかがでしたか?」とうかがうのですが、
共通していたのは

「導いてくれると思ったら、違うんですね!」
「私がずっとしゃべるんですね!」

事前に説明を聞いていても、実際にやってみて驚いたとのこと。
運動部のコーチ=指導者、をイメージされていたようです。

それでも「自分の中から出た答え」に深く納得されていて、
「受けて良かった」と言ってくださいました。

決めた行動、一緒に楽しみましょうね!
#コーチ #コーチング #セッション

People Who Wowed This Post

最高のブックカバー。

thread
最高のブックカバー。
本屋でかけてもらうブックカバーにはこだわりがあります。
ピッタリじゃないと嫌。
読む前に折り直すことも多いです。
そんな時、最高のブックカバーを思い出すのです。

小学生の私でも行ける、近所の小さな本屋。
間口の狭いコの字型。
入ると左手に実用書、右手には文庫、並んで文芸書。
真っ直ぐ進んだ突き当たりに漫画。よく立ち読みしたっけ。
Uターンするように反対側へ行くと雑誌。
そしてレジには、おじさんかおばさん。

大切な本を買う時おじさんがいたら、絶対ブックカバーかけてもらってました。

ボンナイフ(!)でスッと切りササッと折り込まれるそれは、
サイズぴったりはもちろん、はずれたりしないんです。
その秘密が知りたくて分解してみたこともあったけど、再現できたことなし。

高校生になり行動範囲が広がって、もっと大きな本屋に行くようになったけど、
あのカバーのかけ方を他で見ることはありませんでした。

ある日気がついたら、その本屋は閉店していました。
大事にしていたはずのカバーの本も、いつの間にか手放していました。

あのブックカバーには、もう会えないのかなぁ・・・。

#いずみ書房 #ブックカバー #ボンナイフ #本屋

People Who Wowed This Post

都心に行ったのです。

thread
都心に行ったのです。 都心に行ったのです。
東京ステーションホテルの、TORAYA TOKYOへ行ってきました。

ちゃんとメイクしてヒールも履くのは面倒だけど、緊張感が心地良いです。
迷子にならないように慎重に構内図を見て、無事に到着。

優雅な空間で打ち合わせをしながら、教えていただくことも多く学びの時間でした。

オーダーした「あんペーストカフェオレ」は、カフェオレの中にとろっとした餡が沈んでいて、スプーンですくって食べるもよし、混ぜて飲むのもよし。

貴重な時間を過ごすことができました♡
#TORAYATOKYO #東京ステーションホテル #東京駅 #都心

People Who Wowed This Post

めざせ、お出かけ。

thread
めざせ、お出かけ。
写真を整理していたら見つかった、
ちょうど去年の今頃の思い出。
バレエ仲間と目黒雅叙園のランチブッフェに行ったときのもの。
私、めっちゃ楽しんでるじゃん。

個室にしていただいたので、みんなでキャイキャイしながらお食事を楽しみ、その後は、館内を堪能。
ウェディングのカップルを眺めたり、館内のフォトスポットでは、先生のポーズ指導の元(振付並の真剣さ)、写真撮り合ったり。

そういえば、先週のレッスン帰りも
「みんなでお出かけしたいねー」と話していたんですよね。

子どもクラスのことも考えると、今は厳密な対策が欠かせないから人混みは避けたいので。
OKとなったらすぐ行動できるように、今はアイデアを練る時間にしようと思ってます。
どこに行こうかな!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise