Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

かすが町市場(かすがまちいちば)

thread
かすが町市場(かすがまちいちば... うどんの種類、トッピングの多さ... うどんの種類、トッピングの多さが自慢です。 ウドンを自分で温めます。 ウドンを自分で温めます。 出汁を好みの量かけます。 出汁を好みの量かけます。 かすが町市場(かすがまちいちば...
もう1年を過ぎますが、かすが町市場さんが元の場所の前に新築移転しています。この場所は以前は田んぼで、映画「UDON」で車が脱輪して落っこちるシーンに使われた所です。田んぼを地上げして、立派なうどん店になりました。
ここはセルフ店です。先ずはトレーを取って、数多く並ぶ揚げ物などのトッピングを取ります。同時にうどんの種類も選んで先にいるお兄ちゃんに告げます。
「かけ小」と声を掛けると、丼にウドンを入れて渡してくれます。
続いて、振り向いて会計を済ませます。その後、そばの大きな湯船でテボと言う道具にウドンを入れて湯に潜らせ、温めます。よく、湯切りをしてから横の出汁鍋からお玉で出汁をかけます。ネギや、ショウガ、七味をかけて、席に持って行って、いだだきます。
値段の安さと味と、バランスが取れた有名店です。

かすが町市場: http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e459757.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-23 13:27

我が家もここによく行きます。
今年はまだですが。
かけ小 150円は値段と味を考えたら美味しいと思います。
玉は小さいですが・・・
トッピング類、多いですね。

古い建物の時は冷房もなくてイヤだったけど、綺麗になりました。(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-23 15:48

凄い種類のうどんですね。
さすが本場だなぁ…。

行って食べ歩きしたくなりますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-01-23 23:02

セルフ店、味のほうはどうなんでしょう
ほかのお店にひけを取るようなことは無いのかな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise