Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

華やかな香りと濃厚な味わい 三芳菊

thread
華やかな香りと濃厚な味わい 三... 華やかな香りと濃厚な味わい 三... 華やかな香りと濃厚な味わい 三... 華やかな香りと濃厚な味わい 三... 華やかな香りと濃厚な味わい 三...
大坂酒店で買い求めました。帰って早速試飲しました。そのため写真は開封されています(^^;;
徳島県三好市池田町で催された、第14回四国酒まつりで地元の酒蔵が無料解放されました。其のうち2つの酒蔵を周りました。
無料試飲会で口々に美味しいと言っていたのが、この、前日しぼりの三芳菊です。「華やかな香りと濃厚な味わいが特徴。きりっとした酸で切れる味わいのお酒」と紹介されています。酸味の効いた軽やかな味わいが口の中で広がります。確かに他の銘柄と比較して酸味の有るフルーティーさが違います。

三芳菊 : http://homepage2.nifty.com/winezuki/miyosigiku.html
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-25 15:57

美味しい日本酒はフルーツジュースのようにまろやかで美味しいと、
酒好きの友人が言ってました。
搾りたては美味しいだろうなぁ…。

池田町って甲子園で名を馳せた池田高校のあるところですか…。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-26 01:19

ナルホドそうですね。三芳菊はワイン通にも喜ばれる一品じゃないでしょうか。
池田は甲子園で名をはせた池田高校のあるところで、蔦監督の旧家も通りに面して残っています。
来年も参加します(^O^)/

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-02-25 19:43

先日、大阪江坂の試飲会で三芳菊の新酒(あら搾り)を飲みました(9番の酒です)。
この蔵の酒は独特の酒質ですね。個性的です。(好みが分かれるところですね)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-26 08:16

なるほど、今日会っていた友人は「三芳菊」を褒めてました。そう言われれば、神戸のおいさんのような達人には、好みが違うと思います。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-25 23:37

瓶の色が日本酒では珍しい気がします。
菊の香りがするわけではないのですね。
名前を忘れましたが、メロンの香りのする日本酒を十数年前に飲みました。←飲んだというかなめただけ。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-26 14:57

リンゴのような酸味が少し強い味わいでフルーティーです。ちょっと日本酒離れしているお酒です。ビンの色は洋酒ポイですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise