Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

ワインの飲み比べ

thread
ワインの飲み比べ ワインの飲み比べ ワインの飲み比べ http://www.osawawines.com/ http://www.osawawines.com/ ワインの飲み比べ ワインの飲み比べ http://www.biwacity.com/osaw... http://www.biwacity.com/osawawines/shop/item/30904 ワインの飲み比べ
「ワインを楽しむ会」を知り合いのワインのお店で2ヶ月に一度程度開催しているのですが、一度も参加したことが有りませんでした。主催者から欠員が出たので参加依頼が来ました。折角のお誘いなので出席しました。
所が今回ラッキーな事に、ニュージーランド産ワイン11種と参加者持参のフランスワイン、計12種類の飲み比べの会でした。12種類ものお酒を飲み比べる事など有りません。10名の参加でしたから1本分は飲んだことになります。
それぞれ味や香りが違いますが、全て覚えられる訳でも有りません。しかし、好みのワインはより鮮明になります。結果、ニュージーランド産ワイン1本とフランスワイン1本、セレクト出来ました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-28 15:00

12本の呑み比べ、なかなか機会がありませんので、よかったですね。
ひつじ年ですので、味が分からずとも、「FLYNG SHEEP」が気になりましたねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-31 03:31

新しいブドウ畑のようですね。空飛ぶ羊、なんだか眠くなってきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-28 15:17

12種類というのは凄いですね。
かなり飲んだようで、
手元が震えたせいか、
ピンボケですねぇ…(^◇^;)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-31 03:29

デスね…お陰で顔にボカシを入れなくて済みました^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-28 18:33

パルメ、美味しかったでしょうね

同じラベルなのにFLYNG SHEEP、FLYNG MOUTON?
ブドウ品種の違いでしょうか

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-31 03:34

パルメというのですか、勉強になりました。もうこのワインは別格でした。芳醇さとマイルドな喉越し、初心者ですが、はっきり区別出来ました。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-05-29 18:46

ワインも日本酒と同じ醸造酒、品質・品種が多いですね。
日本酒と同じく奥の深いお酒です。
飲み慣れてくると好みがはっきりしてくるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-31 03:39

飲み比べるとよくわかりますね。
ワインにしろ日本酒にしろ、良いお酒に巡り会うかどうかが肝心要ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise