Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

4KPhoto

thread
4KPhoto 先ず着陸する737です。 先ず着陸する737です。 手間にコスモスを入れるために苦... 手間にコスモスを入れるために苦労しました。 着陸直前の737、レタッチで抜... 着陸直前の737、レタッチで抜けの良い雰囲気になりました。機長の姿も捉えてます。 前輪の着地の瞬間、逆噴射でエン... 前輪の着地の瞬間、逆噴射でエンジンカバーが開いています。 西から東に向かって(厳密には東... 西から東に向かって(厳密には東北東)に向かってランディングする787です。 表紙写真に続くカットになります... 表紙写真に続くカットになります。手持ち撮影ですが結構上手く写ってます。 ズームアウトして機体全体を入れ... ズームアウトして機体全体を入れ込む途中のカットです。 787全景です。主翼の形状が綺... 787全景です。主翼の形状が綺麗なのとエンジン音が静かなのが最新鋭機であることを感じさせます。 鳥の群れと787。ここまでが4... 鳥の群れと787。ここまでが4KPhotoモードでの写真です。
ここからは通常の写真です。 ここからは通常の写真です。 成田行き春秋航空機の出発。 成田行き春秋航空機の出発。 コスモスを入れ込みました。 コスモスを入れ込みました。 787とは逆方向の離陸です。 787とは逆方向の離陸です。 写真モードでの撮影です。 写真モードでの撮影です。
天使さん達と食事して、高松空港へコスモスを撮影しに行きました。今年は何故かコスモスを見ないですね。空港の着陸地点の展望台にはコスモスが咲くので行ってみましたが、背丈が低くてちょっと見栄えがしません。丁度飛行機の離発着が多い時間帯でしたので、手持ち撮影でしたが4KPhoto動画撮影で飛行機の離発着を撮影してみました。
今月この4KPhotoモードがヴァージョンアップされ、4K動画も動画比率の16:9だけでなく、3:2,4:3,1:1など、写真比率で動画撮影出来る様になりました。今回は3:2のフィルム比率で4KPhotoを撮って切り出しました。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-20 05:18

これからは4KPhotoが普通になっていくんですかね・・・。
まだ身近ではありませんが・・・。

こちらではコスモスは、ほぼないですね。
残念ながら植える人がいないようです・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-10-20 17:14

5年程前にはフルハイビジョンの60P仕様のビデオカメラは数百万円でした。今は数万円のカメラに搭載されてます。4KPhotoは至って普通になると思います。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-10-20 10:37

どの画像もきれいに撮れていますね。
見事です!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-10-20 17:16

ビデオも高画質な時代になりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-20 15:40

4k,
進歩していきますね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-10-20 17:20

先日発表のiMacは25インチで5K表示のディスプレー仕様が出てきました。iPhoneの大画面化ですね。カメラもどんどん高画質になって行きますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-20 21:57

遠近感があって、いいです。(^_-)-☆
高松空港の発着、意外と多いんですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-10-22 17:19

昼ごはんを食べて空港へ向かうと、この時間帯結構 離発着が見られます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise