Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

みどりの日 新緑を行く

thread
みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く みどりの日 新緑を行く
みどりの日ですね。今日は未だ外に行ってませんが昨日までに撮影した新緑をご覧いただきたいと思います。32枚有りましたので2回に分けますね。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-03 21:00

ヒラドツツジにツバキ、フジもきれいに咲き誇っていますね、
特に竹の成長途中の写真は、面白く拝見させていただきました。
ひょっとすると、筍が見つかるかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-05-04 10:14

コメントありがとうございます。タケノコ林に入り込んでしまいまして撮った写真です。美味しそうなタケノコ有りましたよ。それより道が狭くアップダウンが強く、おまけに笹の落ち葉が道路にあってスリップして脱輪しそうで、この場所から早く抜け出したい気持ちの方が先でした 笑)

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2015-05-03 22:28

春爛漫!!ですね。

本当に美しい季節です。
新緑の岩肌・・関東で言えば山梨県の瑞牆山を思いますよく似てる風情。
新緑のカエデ科の樹々、ハウチワカエデにも見えます??瀟洒ですね。

山間の藤の飾り目を見張る感じを受けます。
シーボルトが西欧に持ち帰った日本固有種の藤があります。その藤がどこのものか全くわからない。
更には、ベルギーの個人宅に伝わるシーボルトの藤、と言われてる「センジャク」と呼ばれる藤、山間に楚々と垂れるヤマフジ等を拝しますと「風土」を感じます。
ご紹介頂いた「古墳群」と共に、浪漫ですね!!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-05-04 10:24

岩肌の山は女体山と言います。左手がすぐ四国霊場88番札所大窪寺です。その駐車場から撮影しました。久しぶりに車で女体山越えをしました。大窪寺の奥の院の場所を見つける為に撮った写真の一枚です。奥の院までは徒歩で登らないと行けないので、今回はパスしました。
前半は女体山尾根部分からの撮影です。
新緑の中で充分リフレッシュしました。
古墳巡りの次は忌部氏の足跡を探すレポートをします。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-05-04 04:24

我が家では、昭和40年代~緑の季節に誕生した姉妹に<長女は若葉~次女は緑>と、名づけました。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-05-04 10:30

若葉さん、緑さん共に新緑の目にも鮮やかな春爛漫の名前ですね。素敵です=(^.^)=

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-05-04 09:43

みどりの日でしたけどおいらは日取りとは無縁でしたね、あっ仕事中暇なとき非常口の緑のアレの蛍光灯が切れかかっていたのが気になっていたぐらいかな・・・

後は焼いたギョウジャニンニク位

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-05-04 10:34

山野は新緑で素晴らしい季節となりました。梅雨の時期までお出かけには良い時期です。お仕事大変ですが頑張って下さい。
ぎょうじゃニンニク、興味深々なんです。ジンギスカンと併せて食べるのかなあ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise