Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるランチ 「すし処みうら」

thread
抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるラ... 抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるラ... 抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるラ... 抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるラ... ローカル放送局全局が取材に来て... ローカル放送局全局が取材に来ている有名店です。
すし処 みうら : http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37002192/
もう1年以上前に放送局関連の女史からお薦めされていた「すし処みうら」さんにランチを食べに行きました。通りから少し外れた場所に有るので一見さんはまず行かないお店です。ただ、珍しくLED看板が大きく輝いて遠くからも目立つようになっています。お店に入ると既にお客さんでいっぱいでしたが、丁度席を立つタイミングでしたので直ぐにカウンターに座ることができました。予約無しの飛び込みでしたが、限定20食のランチにありつけました。
先ず抹茶蕎麦と大きなかき揚げが出てきました。抹茶蕎麦はほんのひとつまみなんですがとても美味しかったです。大将が蕎麦好きなので出しているそうです。香川では茶蕎麦を出すお店が少ないので感激ですね。
続いてお鮨が六カン出て来ました。フワッとしたシャリと新鮮な鮨ネタが口の中で拡がります。ゆっくり一貫一貫味わいながら食べました。お蕎麦もお鮨ももう少し欲しいという寸でで食べ終わるのも良いですね。
大将と話しをしながら少し過ごしているとデザートが出て来ました。
美味しいランチを頂き満足しました。珍しい日本酒も置いてましたし気さくな大将の話も興味あるし、近いうちに再度訪れたいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-23 03:44

御鮨の量が寂しいですね
これでは満足いかないでしょうね
二人前食べれそうです

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-06-23 15:02

確かにその通りです。所が讃岐うどんでは「うどん巡り」といって何軒もうどん屋巡りをして食べ歩きます。近くに有名店が有ります。組み合わせると「讃岐うどん」「茶蕎麦」「瀬戸の鮨」と食べられて、面白いかなと思ってます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise