Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

越前十割蕎麦「福得妙満」

thread
何時もの「おろし蕎麦」 何時もの「おろし蕎麦」 越前十割蕎麦「福得妙満」 あつかけトロロ蕎麦です。 あつかけトロロ蕎麦です。 フワフワのトロロをかけて食しま... フワフワのトロロをかけて食します。 クセになりそうな絶妙の食味です... クセになりそうな絶妙の食味です。 素揚げした蕎麦の塩味が口直しに... 素揚げした蕎麦の塩味が口直しに良いです。 完食です。ごちそうさま 完食です。ごちそうさま 越前十割蕎麦「福得妙満」 越前十割蕎麦「福得妙満」 福得妙満近くの神社。 福得妙満近くの神社。 越前十割蕎麦「福得妙満」 越前十割蕎麦「福得妙満」 神社の隣の農家には野良時計がか... 神社の隣の農家には野良時計がかけられています。 工業団地を望みます。 工業団地を望みます。 撮影は全て12年ほど前のオール... 撮影は全て12年ほど前のオールドデジカメ。ファインピックスF601です。(この写真はミノルタDiMAGE7Hiです。こちらもオールドデジカメ)
蕎麦文化圏でない香川にも 少しずつ美味しい蕎麦を食べさせる店が出来てきました。福井県認定のお店「福得妙満」さんへ行ってきました。
入り口に満席の札がかかってましたが、お店に入ると丁度お客さんがはけるところで、直ぐに注文する事が出来ました。
何時もの、辛味大根と鰹節で食べる「おろし蕎麦」を注文しました。辛味大根と蕎麦がよく合って美味しいのです。もっと辛味が好みの方は、ワサビと辛味大根の「もり蕎麦」がお勧めです。
久々に来たので、未だ食べた事のない暖かい蕎麦も食べたくなりました。「あつかけとろろ蕎麦」を追加注文しました。
雪のようなフワフワのトロロをかけて食べるのですが、何と出汁が甘いのです!しかし、その為に蕎麦も甘味が出て、トロロのサッパリとした食感と合わされて絶妙の味わいです。福井の醤油を使ってるそうで、甘味があるのだそうです。今まで食べた事のない蕎麦でクセになりそうですV(^_^)V
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-08 02:38

値打ちな蕎麦ですね
そちらではうどん同様蕎麦も値打ちですね
それで美味しければ言う事無いですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise