Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

蕎麦好き麺友と再び「福得妙満」へ

thread
越前おろし蕎麦。 越前おろし蕎麦。 蕎麦好き麺友と再び「福得妙満」... 蕎麦好き麺友と再び「福得妙満」... あつかけトロロ蕎麦 あつかけトロロ蕎麦 もり蕎麦 もり蕎麦 蕎麦好き麺友と再び「福得妙満」... 蕎麦好き麺友と再び「福得妙満」... オールドデジカメではピントが外... オールドデジカメではピントが外れる場合が多いですね。
写真は全てファインピックスF601
すっかり冬の風景ですね。 すっかり冬の風景ですね。 蕎麦好き麺友と再び「福得妙満」...
前日の蕎麦の印象が強かったので、蕎麦好きの麺友に連絡すると、是非行きたいというので 連チャンで再び「福得妙満」さんへ。
12時半頃行きましたら、数組のお客さんが既に食べ終わる頃で、直ぐに座れました。私は昨日食べた「あつかけトロロ蕎麦」、友人は「越前おろし蕎麦」を注文しました。「あつかけトロロ蕎麦」は温かく甘めの出汁にトロロを自分でかけて食べるのですが、「越前おろし蕎麦」は逆に冷たい出汁がかかっています。いや、何度食べても美味しいです。
お代わり無しと言うつもりでしたが、ヤッパリお代わりしないと ここは胃が落ち着きません。と言う事でまたまた注文しました。
私は「もり蕎麦」、友人は「釜あげトロロ蕎麦」の2杯目でした。友人の感想は「甘めの出汁に辛味大根の辛さのハーモニーが蕎麦の旨味を見事に引き出している」大好評でした。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-07 15:38

讃岐でお蕎麦屋さんを続けるということは、よっぽど美味しいんでしょうね。
私はお蕎麦が苦手だからわかりませんが。
<m(__)m>

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-12-07 20:15

蕎麦アレルギーでしょうか?残念です。
やはり蕎麦は文化ですね。奥が深いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-08 02:40

二日続けて通うなんて余程美味しい店なんですね
機会が有れば是非お邪魔したいです

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-12-08 02:54

前に高山のつるつる亭に行けなかった事が悔やまれます。行けてたらもっと違いなどが表現出来たのですが…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise