Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

ジョニーはスダチで波に乗る

thread
ジョニーはスダチで波に乗る
男前豆腐店の濃厚な味いの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 今までの豆腐とは全然違います。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のパッケージもサーフィンボードみたいで変わっていますが2つに豆腐を割ることが出来1食はこの半分の量って感じです。

大豆の甘みがして、つるんとした食感、食べ方も一工夫しなくちゃと思い、酢橘(スダチ)をかけて食べたところ、さっぱりしてとてもおいしいです。うどんに酢をかけて食べると美味しいということの応用ですね。たっぷりとスダチをかけるとこの上なく美味しいです。豆腐とスダチというシンプルな取り合わせ これです!!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-14 16:21

私は昨日、雨乞いの滝の帰り、神山町の道の駅でお豆腐を買いました。(^_-)-☆

木綿豆腐だったので硬かったです。
味は、あまりまかりません。
私は豆腐通でないので…(ーー;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-15 17:46

豆腐に酢だちってのは思いつきませんでした・・・。
豆腐は好みのランキング5位以内に入っている食べ物ですが、
食べ方にバリエーションがないな、
とは日ごろ感じていたこと・・・。
しょうゆかけるだけじゃ食べる回数も減ってきますよね。
酢だちを試してみよう!!(^o^)丿

ドガログに入ったのですが、
画面だけここに載せるということが出来ません・・・(>_<))
度すると出来るのか教えていただけませんか・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-16 03:15

讃岐うどんの雄 谷川米穀店ではうどんに酢をかけて食べるという、私も初めての取り合わせで驚きましたが 酢をかけて皆さん食べています。さっぱりとした食感はこの暑い夏にはとてもピッタリ、うどんに梅をのせるのも同じです。そこからヒントをえました。
ジョニー波に乗って毎日食べています。

アップロードが出来ましたら、画像横のJavaScriptの欄内をご自分のブログ文中にコピー&ペーストして下さい。それでok

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-16 05:22

ありがとうございます!!<(_ _)>

出来たようです・・・。
これから少し長く曲もアップできそうです。
楽しみ!楽しみ!(^o^)丿

またよろしくお願いします!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-15 20:26

アップは出来たのですが、
音が出ませんでした・・・。

むずかしい・・・!!(>_<))

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-15 20:41

大騒ぎしてどうもスイマセン!!<(_ _)>

パソコンがミュート状態になっていて、
ミュートを解除したところ音が出ました・・・。

これしきのことで、
これだけ大騒ぎしたことを深くお詫び申し上げます。

パソコンはほぼ何も分からないので、
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-16 06:00

巧くいきましたか。気に入った動画を自分のブログに貼って引用することも出来ます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise