Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

昼食は まんぷく食堂

thread
昼食は まんぷく食堂
写真の中でランチと書きましたが、私の場合ランチとは言わないで昼食もしくは昼飯と言っています。

最近よく通っているのは「まんぷく食堂」の「半チャンセット」出てくるお品は、ラーメン、焼き飯、サラダの3品。お値段は500円です。

このラーメンが麺に味があって誠に美味しいのです。昔風ラーメンでまろやかなスープ味です。

安くて美味しい「まんぷく食堂」さんですが、その理由はお店の場所が大手クレーンメーカーの高松工場正門の前にあるからです。朝から夜まで社員の利用がとても多いのです。時間がずれてお店の手が空いてくる頃行くと食後にインスタントですがコーヒーのサービスまで付きます。私のような一見の客でも正に社員待遇してくれるのです。

美味しくて、安い、サービス満点の「まんぷく食堂」です。


拡大地図を表示
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-29 16:32

へぇ〜、美味しいんですか。

前はよく通っていますが…

私は昔風の「中華ソバ」が好きなので、一度行ってみたいです。
でも、勇気がいりそう。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-10-30 05:49

一度中華そば食べてみて下さい。美味しいです。隣のガソリンスタンド跡の空き地との間を通って裏に駐車場があります。

食堂らしく小鉢も並んでます。食堂って「こんなおかずもある〜」と選ぶ楽しみもあって楽しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise