Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ

thread
住宅街に、ナゾの店名が。 住宅街に、ナゾの店名が。 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ 鎌倉の超穴場な隠れ家カフェ
鎌倉の墓参りへ行った後は、駅まで、ゆっくり散策しながら歩きます。

のどかで静かな住宅街の細い道を歩いていて偶然見つけた、
表札にある店名。

ここ、普通の家のはずだけど?
奥の方にOPENが見える・・・

カフェ好きにとって、お宝を見つけたようなレアな発見。

ドキドキしながら、行っちゃいます。

玄関まで来ると、ホントにフツーの一軒家。

中に入ってみると、穏やかなマダムが出迎えてくれ、
ジャズバーのような、シックで大人な空間が。

このギャップに、驚く。

オーナーのご主人が作ったという猫人形が、壁一面にいっぱい。
これが、めちゃくちゃ凝ってて、可愛いー!

まるでお点前のようなコーヒーセットを、
きんつばと共に、頂きました。

落ち着く〜

墓参りへ行く度に訪れる楽しみが、出来ました。


#カフェ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2020-11-18 23:30

瀟洒なカフェですね!!

この辺りに知り合いが住んでおられました。
もう半世紀近くもまえのことです。

岐れ路、近くのハム屋(アルトシュタット)の向かい奥、
浄妙寺川(滑川)を渡った左側山上の小さな社をご存知ですか??
「大蔵稲荷」です。源の頼朝と関係ある由緒ある場所です。

鎌倉は、往古の首都です。観光は、その下にあります。
懐かしく、いらぬコメントを記し、失礼しましたm(._.)m。

People Who Wowed This Post

poco
Commented by 桜川ミユキ
Posted at 2020-11-19 05:44

zakkahさん、コメントありがとうございます(*^^*)。
この辺りは、鎌倉でも静かで、落ち着きますよね~
大蔵稲荷は、気づきませんでしたー
今度、見てみますね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise