Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

しあわせなんて、簡単だ!

thread
12月になっても残る、秋の名残 12月になっても残る、秋の名残
先日、コーチングセッションを受けたときのこと。

コーチと『自分のしあわせ』についての話題になり、自然とこんなことを言っていました。

*******

しあわせは、自分次第でいくらでもなれる、と今はわかっちゃったんです。

自分がどう認識するか、それを変えればいいことだから。

なので、日々、有難いなぁ〜としみじみ思うと、
生きてるだけで、感謝の気持ちがホント湧いてくるんですよ〜

今日も、朝日を浴びて起きられる
今日も、ごはんが食べられる
今日も、あたたかいベッドで眠ることができる
今日も、挨拶を交わす人たちがいてくれる
今日も、自分の脚で好きなところへ行ける
・・・・・etc

こういうことが必ずしも当たり前ではないし、
恵まれてることに感謝すると、一瞬で幸せになれちゃいます〜
フフフ」

*******

まぁ人間なので、すぐ忘れて、ネガ思考になっちゃうこともあるけど。
( ̄∀ ̄)

でも、これを意識してるだけで、人って生きていけるんじゃないかなー

昔からカレンダーで、何度も見てますが、
年を重ねるほど、深く深く腑に落ちる言葉を
思い出しました。

しあわせは
いつも
じぶんの
こころが
きめる


by相田みつを

#コーチング #メンタル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise