サンディエゴ:SD Tire & Wheel Outlet タイヤ

待合スペースはコーヒーやお水が用意され、テレビもありました
カッコいいホイールがたくさん!
車が欠かせないサンディエゴでの生活。毎日運転していると、パンクに見舞われる事もしばしばありませんか?筆者は残念な事になかなか頻繁にタイヤがパンクします。今日は前回タイヤがパンクした時に利用したショップ、SD Tire & Wheel Outletをご紹介。

日系スーパー、ニジヤから道を挟んだ向かい側にあり、サンディエゴタウンオフィスからの程近く、とっても便利。事前に電話で、私の車のタイヤはあるか問い合わせたところ、親切に対応して頂きました。在庫があると言う事だったので、早速行き、タイヤを交換。タイヤの種類はたくさんあり、お値段は種類によってピンキリ。

タイヤの交換は近くをフラフラしている間に完了しました。対応も作業スピードもなかなか良かったです。

タイヤだけでなく、ホイールもたくさん種類がある様なので、カッコいいホイールに履き変えたいと考えている方も行ってみてはいかがでしょうか?

サンディエゴ タイヤ&ホイール アウトレット - SD Tire & Wheel Outlet

#SDTireWheelOutlet #review #sandiegotown #サンディエゴ #車

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:チェー@BAMBU

『チェー』はもう体験済みですか??
ベトナムのローカルスイーツの代表格で、甘く煮た豆類や芋類、寒天や果物などいいろいろな具材を合わせて伝統的なデザートです。是非、BAMBOでお試しください。

チェー、ティー、コーヒー、スムージー、ヨーグルトなどのデザートが特徴のお店ですね。オシャレなデザートとして若い世代にも人気です。

タピオカ、パラミツ、ライチ、パームシード、リュウガン、ココナッツ、Jell-Oなど、南国のフルーツをぎっしりいれてフレッシュな味わいがが楽しめました。口の中で色位な味が広がり、病みつきになりそうです。

毎日営業しており、午前11時~午後10までが通常です。高速道路から降りてすぐのところにありました。

BAMBU

#BAMBU #losangelestown #review #グルメ #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Rice Noodle King レストラン

Sour and Spicy Beef Offal Combination Noodle Soup
アペタイザー、炒め物、麺
汁なし麺、炒飯、揚げ麺
アルコール類は販売していません
店内は変わらず
以前ふらっと立ち寄ったちょっとあやしげなお店、Rice Noodle King。ふとあの麺がまた食べたくなったので行ってみると、メニューが増えていました!

四川料理店の様に3つの冷菜が選べたり、炒め物、チャーハンなど色々増えていました。ただ、やっぱり前に食べたあの不思議な食感の米麺が食べたかったので、今回はSour and Spicy Beef Offal Combination Noodle Soupを注文。

前に注文したSpicy Beef Shank Noodle Soupと見た目はそっくりでしたが、今回注文したものは辛さが少し控えめで、酸っぱい菜っ葉が乗ってて酸辣湯の様な感じ。具はホルモン系でハチノスや筋肉が入っていました。ちょっと油っぽいですが、酸っぱさがカバーで美味しい!そして麺は変わらずのやみつき食感。

今度はもう少し人数を集めて、他のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。米麺がお好きでしたら、是非試して頂きたいレストランです!

Rice Noodle King

#RiceNoodleKing #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:錦ラーメン

濃厚トンコツ魚介醤油らーめん
一番人気のSmoke Bomb Black
メニュー
この日は大盛況でした
日系スーパーのミツワと同じモールにある錦ラーメンへ久しぶりに行ってきました。

さっぱり系のラーメンが好みな筆者。あまり錦ラーメンには行きませんが、行ってみると新しいラーメン、Tonkotsu Gyokai Ramenがありました。この日はこってりラーメンでもいいかなという気分だったので、頼んでみました。

テーブルに置かれるとすぐさま香る魚介のにおい!スープはとろっとして、麺が他のラーメンと比べると少し太めでした。魚介強めのトンコツですが、とってもこってり。さっぱり系が好きな方は全部食べきるのが少しキツイかも知れません。

Smoke Bomb Blackもとんこつですが、こちらの方が少しさらっとしていました。燻製の香りがするのでスモークが好きな方にお勧めです。

定期的に行くと新しいメニューが試せるのがいいですね。濃厚トンコツ魚介醤油らーめんは期間限定だそうです。こってりラーメンがお好きな方は是非お試し下さい!

錦ラーメン - Nishiki Ramen

#NishikiRamen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:MajesTea カフェ

White Peach Green TeaとSuper Fruit Green Tea
お店のトップ10メニュー
お茶の種類もたくさんあります
デザートの種類もお茶と同じくらいに!
一番上の緑色の「ドリアンパンケーキ」気になります・・・
店内は可愛らしい感じでした
今日は他とはちょっと変わったボバティー店をご紹介!

Clairemont Mesa BlvdとMercury Stの角にある小さなモールにあるMajesTea。香港系のお店の様で、ボバティーはもちろんですが、一風変わったデザートがたくさんありました。食事の後で、お腹が一杯でデザートを注文する余裕が無かったのですが、特に目に付いたのが「ドリアンパンケーキ」。パンケーキと書いてありましたが、どうやらクレープ生地のようなものにドリアンと生クリームが包まれている、香港スタイルのパンケーキだそうです。他にもたくさん見た事のないデザートが色々。

店内は可愛い感じのデコレーションでしたが閑散としていて、店員が1人しかおらず、ちょっと寂しい感じ。レジも作るのもその方が1人でされていたので、ドリンクが出来上がるのも少し時間がかかりましたが、ドリンクの味はなかなか。White Peach Green Teaはあまりお茶が濃くなく白桃ジュースな感じだったので、濃いお茶が苦手な方にお勧めです。Super Fruit Green Teaは大ぶりのフルーツ果肉が入っていて楽しい!

色々な種類のデザートが気になったので、次回はそちらを試したいと思います。

現在、営業しておりません

マジェスティー - MajesTea

#MajesTea #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Orange County's Largest Mixer

先週の金曜日にオレンジカウンティーで開催されたLargest Mixerに参加してきました。

多種多様なビジネスのスペシャリストの講演会。
銀行、健康関連、ネットワークビジネス、ケータリング、保険、セキュリティー器、ウェディングプランナー、お花屋さん、商工会等、多種多様なビジネスの方達がブースを広げ、会場はスーツを着たビジネスマンで大変賑わっていました。

毎年、LA、オレンジ、ラスベガスでも開催されています。

詳細はこちらから
WEB: https://largestmixer.com/events/orange-county/
#OrangeCountysLargestMixer #losangelestown #review #その他 #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

シアトルストーリー① -きっかけー

初めまして。サンディエゴタウン&ロサンゼルスタウンを運営するPSPincでインターンをさせていただいた、角谷優澄(かどやゆうと)と申します。

このたび私がアメリカ・シアトルで1年間経験したエピソードをお話させていただきたいと思っています。この記事を読んでくださった、主に若い世代の方々に向けてアメリカ留学のリアルを発信し、留学へのアクションにつなぎたい。そんな思いがあります。

第一回目は、私がアメリカ・シアトルに留学を決めた理由をお話させてください。

私が留学を視野に入れ始めた時期は、日本の4年制大学の4年生になったばかりのころでした。留学を決断するには少し遅いのでは?と思われるのも当然です。
関西学院大学(https://www.kwansei.ac.jp/) の法学部に所属し、3年次はずっと公務員試験の勉強に取り組んでいました。しかし公務員になることは私の本心ではありませんでした。法学部だから、親に薦められたから、そんな理由で勉強を続けていました。
しかし、就職活動が始まる時期につれ、心の葛藤が大きくなっていきました。「自分はこのままでいいのか?このまま公務員になるのか?」と。
そんな時、私は国際法のゼミに所属していたので、世界の国際問題について触れる機会が少なくともありました。そこで気づいたことは、「海外に行けば、視野がきっと広がるはずだ」という単純な感情でした。当時を振り返ると、あれは一種の逃避だったと思います。

つまり当時の私は、「将来やりたいことも、それをまともに考えようともしない人間」だったわけです。中身のない学生でした。

4年生になり本格的に海外へ行く、留学をするんだという気持ちが日に日に増して行きます。そんなある日インターネットでブラウジングしていたところ、一つの広告が目に留まりました。「ビジネス留学」の文句。語学留学や交換留学とどう違うんだろう?と不思議に思いました。

IBP留学(https://www.iccworld.co.jp/ibp/) とは、現地の大学でのビジネスの授業×現地企業でのインターンシップが一年間体験できるというものです。一つのバナー広告に魅せられ、資料請求し、実際シアトルにやってきてしまいました。

時は過ぎ、この記事を書いている時にちょうど1年が経ちます。結論から言うと、「心の底から本当に来て良かった。シアトルに来ていなかったら、どうなっていたことか」と日々痛感しております。

その理由はパート②で説明しますので、是非ご覧ください!

#アメリカ留学 #留学

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Fishbone Kitchen シーフード

パティオ席にて!
この日の牡蠣の種類はBajaとワシントン州からのものでした
ワシントン州の小ぶりな牡蠣。これが一番好みでした!
ワシントン州のちょっと大きめな牡蠣
Bajaの中くらいの大きさの牡蠣
2018年のSan Diego Ceviche Showdownという大会で優勝したそうです
メニューがショーケースに入っているので分かりやすかったです。お魚の量り売りも。
Liberty Public Market内のちょうど真ん中あたりに位置していて、見つけやすいお店かと思います
今日はLiberty Public Market内にあるシーフード店をご紹介!

このFishbone Kitchenはマーケット内でもほぼ中心辺りにあり、とっても見つけやすい場所。ショーケースにはメニューのサンプルや量り売りの魚が売られていました。いけすもあり、ちょっと水が汚かったですが、ウニとエビが入っていました。Oyster & Raw Barがあり、今回はそこでサンディエゴタウンスタッフ大好きな牡蠣を注文してみました!

ビールはあるか聞いたら、ビールはMess Hall Barで注文するといいよ。と言われたので、牡蠣のお皿を持って行っても良いとの事だったのでMess Hall Bar外にあるパティオで食べることにしました。

この日は天気がとても良く、パティオ席は大人気!人工芝の上で寝転ぶ人や犬、子供達が遊んでいたりで賑わっていました。席はたくさんあったので難なく座れました。

牡蠣はどれもとても美味しかったです!特に気に入ったのが、とっても小ぶりのワシントン州の牡蠣。旨味がぎゅっとつまっていて、身はぷりっと。牡蠣好きさんには是非試して頂きたいです。

量り売りされていたマグロとヒラメも買って帰ってみました。店員さんに、今日はこれから帰るの?と聞かれたので、もうちょっとマーケットを見てから帰る予定、と伝えると、じゃあ氷も一緒に入れておくね、ととても親切にしてもらいました。生でも食べられるとの事だったので、その日に刺身で頂きましたが、鮮度も味もまあまあ(お腹は壊しませんでしたよ!)。残りを漬けにしてみましたが、刺身よりは美味しく頂けました。

お店のCevicheは2018年のSan Diego Ceviche Showdownという大会で優勝したそうです。今度はそちらも試したいと思います!

現在、営業しておりません

フィッシュボーン キッチン - Fishbone Kitchen

#FishboneKitchen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Pigment - Point Loma 雑貨店

店内は緑がたくさんあって癒されます
可愛い雑貨がいっぱい!
エアプラントの種類もたくさん
ベビー用品
キッチン用品
ジュエリーも売られていました
自分の好きな植物とポットを選んで、その場で可愛いプランターが作れます!店員さんが子供にも丁寧に教えていました。
とても広いお店で、売り物もたくさんありますが、ごちゃごちゃとせず、とっても落ち着く雰囲気です
こんなのが家にあったらオシャレですね!
パティオスペースも広く、外にもたくさんの植物が売られていました
North Parkにある雑貨店PigmentがPoint Lomaにも出来たようです!Liberty StationにあるStone Brewingから道を挟んだ向かい辺りにありました。

North Park店同様、店内は可愛いでいっぱい!女性なら何時間でもいられそうなお店です。主に多肉植物やエアプラント、植木などの植物が多いですが、洋服やアクセサリー、キッチン用品やベビー用品など色々売られています。

特にこのお店の楽しい所は、自分でプランターが作れる事。店内にあるポットと植物を好きに選び、用意されたプランターテーブルで自分好みに配置して植えられます。小石などもあしらえばオシャレ度倍増!親切な店員さんがいるので、どうやって植えればいいのか、どの様な組み合わせが良いのかなど、何でも相談できるので安心です。

模様替えやちょっと何かお部屋に足したい時にはお勧めのお店です!

ピグメント - Pigment - Point Loma

#Pigment #review #sandiegotown #サンディエゴ #ショッピング

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Roundhouse Aquarium 水族館

NPOの水族館が存在するのはご存知ですか?
このなんとも珍しい水族館は、Manhattan Beachの埠頭の先に位置します。

休日にお子さんと是非出かけてみてください!きっと楽しい時間となると思います。
昨年末に、5歳になる息子とともに訪れましたが、すっかりこの水族館が気に入ったようですね。特に魚に触れるプログラムが気に入ったようです。海洋生物に興味がないお子さんでも、たちまち興味が沸いてくるでしょうね。

この水族館はNPO団体によって管理されているので、基本入場料金は無料です。しかし子供たちの学びの場維持のためにも、1人つき2$、団体では5$を収めるのが良いかもしれませんね。

Roundhouse Aquarium



#RoundhouseAquarium #losangelestown #review #ロサンゼルス #動物

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account