シアトル:KIKU Sushi

オーナーシェフの佐藤さん。佐藤さんの握るお寿司を求めて来店されるお客様もお多いそうです。
新しいインターン生の仕事始めに、日本食KIKU Sushiへランチに出かけました。何が食べたい?と聞いたところ、間髪を入れず日本食!と嬉しそうに答えてくれました。初めてのアメリカで、アメリカ人のホストファミリーと、いかにもアメリカの食事で頑張ってきたこの1年。彼は、チキンカツカレー($12)をおいしそうに平らげました。

ここの名物ちゃんぽん($13)、日替わり弁当($13)、天ぷら定食($12)も美味しくいただきました。

13112 NE 20th St
Bellevue, WA 98005
(425) 556-9600

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:学童クラブ

学童クラブはアメリカで育つ子ども達の日本語の定着を助けるためのクラブです。

1階の内装工事が完了し、YAMAHAの楽器開発部のリトミックプロである、あつみ先生による”親子リトミック”の特別イベントが2日間にわたって開催されました。
リトミックとは、音楽を使って、身体的・感覚的・知的に優れた子どもたちの育成をめざすもので、お母さんもお子さんもとても楽しそうにクラスを受けていました。

今後は新しいクラスに益々力を入れていく予定だそうです。
・現地校「宿題」ヘルプ(対象学年1年生~12年生)
・そろばん教室
・マミーアンドミーライブラリー
・SAT MATH クラス
・日本語クラス

また、”サマーキャンプ”が6/15から9/4まで開催中です。

詳細は学童クラブまでお問い合わせ下さい。

前回の記事「サンディエゴ:学童クラブ」もご覧ください。

学童クラブ

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

番外編:金沢

兼六園
東茶屋街
北陸新幹線
近江町市場
金沢ならではの定番−海鮮丼
金沢城
長町武家屋敷跡
北陸新幹線が開通し、東京から金沢がぐっと近くなりました。東京からの所要時間は2時間半。日本海の美味しい魚介類はもちろんの事、加賀藩の時代から続いている伝統クラフトや郷土料理、金沢城、兼六園など、市内だけでも見どころはたくさんあります。1〜2日あれば市内を循環するバスと、徒歩でゆっくり楽しむことができます。

地元の人によると割高と言われる近江町市場ではありますが、それでも割安。一番の中にある海鮮丼屋さんに入ってみるのも楽しいです。ほとんどのお店がクール宅急便で翌日配達の手配をしてくれますから帰りに立ち寄るのが良いでしょう。

金箔が有名で、金箔グッズがお土産としてたくさん売られています。和菓子も有名です。是非海鮮丼とあわせて金沢に食べに行ってみてください。
#旅行

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス情報:割烹入船

オールドトーランスにある割烹入船は、本場の割烹料理がリーズナブルなお値段で楽しめます。今日はランチスペシャルでチラシ御膳をいただきました。
新鮮なシャケとマグロとハマチなどの新鮮なお刺身は美味でした。
ちなみに刺身御膳は豪華な船のボードでてきてびっくりしました。
玉子豆腐などの小鉢などはほぼ日替わりで提供されるそうです。

ハッピーアワーは、月〜土の午後5時半〜8時

割烹入船
1231 Cabrillo Ave. #107
Torrance, CA 90501
310-782-7330



*****************************************************
ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪

ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指しております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光で訪れる人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができます。

ロサンゼルスタウンがゆく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン
http://www.losangelestown.com/
******************************************************


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:ラーメン&つけ麺 RAKIRAKI

RAKIRAKI新メニュー、SETAGAYA27 カレーラーメン(チキン)
弊社PSPINCで制作させて頂いたカレーラーメンのポスターがお店のいたる所に貼ってありました
ランチコンボのメニューもPSPINCで制作させて頂きました
今日はランチにRAKIRAKIの新メニュー、カレーラーメンを試しに行きました。

カレーラーメンには、ネギ、キャベツ、コーン、ガーリックチップ、ゆで卵がトッピングされており、他のラーメン同様、チキンかチャーシューの選択肢がありました。
スープはさらさら過ぎず、どろどろ過ぎずの程よい感じ。
カレーの味もしっかりして、麺と絡まるスープが最高でした!
キャベツとゆで卵はほんのり焦がしてあって、それもまた良いアクセント。

人生初のカレーラーメンでしたが、驚きの美味しさでした!是非お試し下さい!!

» 前回のRAKIRAKI記事

ラキラキ ラーメン&つけ麺 - RAKIRAKI Ramen and Tsukemen

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Little Italy

通りにはたくさんのカフェやレストランがずらり
綺麗な噴水もありました
リトル・イタリーのそばにある公園
たくさんの人で賑わっていました
ダウンタウンを散策してみようと、サンディエゴのダウンタウンにあるリトル・イタリーに行ってきました。

この日初めてTrolleyに乗ってみたのですが、車内がとても綺麗で心地良く驚きました。Old TownからTrolleyに乗って約7分ほどでLittle Italy駅についてしまいます。

Little Italy駅に降りるとすぐ隣に公園があり、たくさんのお子様連れのご家族が遊具や噴水で遊んでいました。
その公園からは海を眺めることもでき、ゆっくりとした時間を過ごせました。

海沿いから離れ、街の中に入っていくと、Little Italyと書いてあるゲートを発見。
その通り沿いにはたくさんのおしゃれなイタリア料理屋さんがずらりと並んでいました。
アンティークな物やおしゃれな服を売っているお店もいくつかあり、料理もショッピングも楽しめました。

ヨーロッパ風のお店やビルが立ち並ぶリトル・イタリー。
街中をブラブラ散歩しているだけで、まるでヨーロッパにいるかのような感覚が味わえました。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:Tipsy Cow Burger Bar

レドモンドに、地産地消の美味しい肉を使ったバーガーがあって、甘いシェークがこってりして、それにアルコールをいれてくれるらしいと聞き、出かけてきました。

テックの街にふさわしい、コジャレた外観と内観ですが、雰囲気はいたってのんびりとして、降り注ぐ陽光に思わずうとうとしそうです。

バーガーは肉の臭みのなく、ボリュームもたっぷり!でしたが完食、シェークは甘い!のですが完飲しました。ランチタイムだったので、シェークにお酒を入れることは出来ず、メニューの写真のみ撮ってきました。

16345 Cleveland St
Redmond, WA 98052
(425) 896-8716


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:カーメルマウンテンランチ歯科医院

カーペンター先生、コラド院長とスタッフの皆さん
カーペンター先生、歯科助手の裕子さん、コラド院長
トロイ衛生士
クラウンを製作するCAD/CAMシステム
クラウンを製作するCAD/CAMシステム
カーメルマウンテンランチ歯科医院は、大人からお子様まで、家族で安心して治療が受けられるアットホームな雰囲気の歯科医院です。

28年以上の経験があるコラド医院長は、日本への帰国が近い方などへは短い期間での治療をアレンジしたり、歯列矯正の方には部分矯正の手法で調整をしてくれます。
また、患者さんの保険と予算に合わせた治療方法を提示してくれます。

一般・審美を担当のカーペンター先生は、丁寧な治療をしてくれるのは勿論の事、ハリウッドスターの様な美しい歯にしてくれると定評があります。

また、トロイ衛生士は子供に大人気で、歯のクリーニング中にはジョークを言ったり、歌を歌ってくれます。そして可愛い風船芸も見せてくれるそうです。

治療内容から保険、治療費の事まで、歯に関する不安や疑問は歯科助手の裕子さんが詳しく答えてくれますので、安心して治療を受けることができます。

カーメルマウンテンランチ歯科医院




#健康 #美容

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Blue Water Seafood Market & Grill

New England Jumbo Scallops with Bourbon Cream Sauce
Fried Calamari
Crab and Artichoke Dip
Wasabi Sesame Crusted Seared Ahi Tuna
Classic Cioppino Plate
Shrimp & Crab Salad
ぷりぷり生牡蠣!
まずはカウンターで注文してから席につきます
パティオもあります
オープン前から並んでます
今日はMission Hillsにあるシーフードレストラン、Blue Water Seafood Market & Grillをご紹介!

大人気のこのお店はいつも行列が・・・という情報を聞き、この日はオープン11:30amでしたが、11amに行きました。
そしたら既に数人並んでいました!
待っている間にも列はどんどん長く・・・すごいです。

11:30amぴったりに開店。
店内はあまり広くありませんでしたが、量り売りされているシーフードの大きなショーケースがあり、とても美味しそうでした。
この日は4人で行ったので色々と注文しました!

行列が出来るほどです、どれもとても美味しい!!
一番感動したのが、バーボンクリームソースのホタテ。
大ぶりでぷりっぷり。真ん中のご飯もバターライスでくどいかなと思いきや、ペロッと食べられてしまう美味しさ。
Fried Calamariも他のお店とは違い、外カリカリの中がふんわり柔らか。
ハズレが一つもありませんでした!

並ぶ価値ありのお店、是非お試し下さい!

Blue Water Seafood Market & Grill

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

<日程変更のお知らせ>アンジェラ・アキ ベネフィットコンサートin LA

6月17日付でお知らせ致しました<オーロラ日本語奨学金 アンジェラ・アキ ベネフィットコンサートin LA>の日程が、会場の都合により、10月17日(土)から10月18日(日)に変更となりました。

<お問い合わせ>
オーロラ日本語奨学金基金
323-882-6545
aurorafoundation@usa.net

#お知らせ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account