Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

荒ぶるスーパーのPOP

thread
荒ぶるスーパーのPOP
今回は大葉です。


「だてに『料理のさしすせそ』の2文字に入ってきません」



関係あらへんがな‼️笑




さて、皆さんのツッコミどころは何処でしたか?(^o^)



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

People Who Wowed This Post

お疲れ、私。

thread
お疲れ、私。
お疲れ、私。

今日は出社。

疲れたわ。

最近この店では、何も言わなくてもチェイサーが出てくるようになったわ。

常連ってことかしら。



https://jp.bloguru.com/sawa
#お疲れ私 #グルメ #コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

No Title

thread
No Title
#コーチ探せる #ブログ #自動車整備士3級

People Who Wowed This Post

今回の戦利品

thread
今回の戦利品 今回の戦利品 今回の戦利品 今回の戦利品
ここ2か月ほど、在宅勤務が多いのをいいことに、出社時は毎度同じスカートを履いていた…🙄笑

ちょっと限界かなと思い、久しぶりに服を買いに行った。

いつもの「NATURAL BEAUTY BASIC」へ。

ここはサイズ展開がいい。

身長が低い私は、普通サイズでは丈や裾が余って仕方がない…😥

でも、このブランドさんは、小さめのサイズも結構作ってくれるので助かる〰︎💕

パンツの他に、トップスも2点購入✨

これで、この夏の出社は乗り切るぞー!🎐



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #ファッション #ブログ

People Who Wowed This Post

路傍の向日葵

thread
路傍の向日葵
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭ではありません

People Who Wowed This Post

荒ぶるスーパーのPOP 〜実食編〜

thread
荒ぶるスーパーのPOP 〜実食... 荒ぶるスーパーのPOP 〜実食...
なんだかんだで、東京五輪始まりましたね〜🇯🇵

「音」がよかったです🎵

譜面とか読めないし、理論的なことは全く知らないですが、なんかわかるんです(^^)

さて、例のスーパーがまた宣伝しています(笑)

ローストビーフ、実食してみました❗️

お、おいしいや〜〜ん✨✨✨

ママ友会で被ったというのは、客に聞かされた本当の話だと思いました。

ってか下の写真、なんか犬のエサみたいになってません?💦笑

プレートが銀なのが、犬のエサ感を増してません??🐶



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

People Who Wowed This Post

荒ぶるスーパーのPOP

thread
荒ぶるスーパーのPOP 荒ぶるスーパーのPOP

「糖度計が壊れたと疑うほどの甘さを記録??」

またエライ話盛ってませんかーーー



https://jp.bloguru.com/sawa


#グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

People Who Wowed This Post

昭和かわいい

thread
昭和かわいい
大阪市内に最近できた喫茶店です☕️

かわいいディスプレイで、思わず撮っちゃいました💗💗

三色のクリームソーダが目を引きます🍹

ところで「レスカ」って、関西以外でもレスカっていうのかなぁ。。。



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #レスカ

People Who Wowed This Post

やめる勇気

thread
やめる勇気
(そんなカッコいいものではありませんが…)


昨日のブログというか、つぶやきというか…。


「ひと区切り」
https://jp.bloguru.com/sawa/410390/2021-07-20


何人かの方が心配して下さったようで、申し訳ございませんでした💦

私の方はいたって元気でして、人様を心配させることなど想像もしておりませんでした…🙇‍♀️



具体的に言いますと、この度、7年?8年?続けた茶道をいったんやめることにしました。

長年続けていましたし、先生や社中の方もいい方たちばかりで、姉弟子(先生の娘さん)に相談しながら悩みに悩んだのですが、やめることにしました。

茶道、とても好きでした。

土曜に月3回、お稽古に通っていました。
予習して、着物着て、歩いて電車乗ってバス乗ってまた歩いて…。
遠くても苦にならなくて。
家、会社以外の、大事なサード・プレイス(第3の場所)となっていました。
この社中には、悪人が1人もいませんでした。
それは、先生のマネジメントの良さもあったからだと思います。

それが、いつの頃からか、なぜかお稽古が楽しくなくなり…。

思い切って、数か月お稽古をお休みさせて頂くことにしました。

それでも気持ちが戻ってくることはなく…。

まさかやめることになるなんて、自分でも驚いています。

一言で言うと「心変わり」ですかね。
なんか恋愛みたいですけど…(笑)
興味の対象として存在が小さくなってしまったというか…。

茶道は伝統文化です。先生と私は師弟関係になります。
やめさせて頂くにあたって、「やめまーす。すみませーん」ではいけません(笑)

まずお電話をさせて頂きました。

すると、もう全てわかっておられるようでした。

「気持ちがないと続けられないからね。また気持ちが戻ってきたら、いつでも遠慮なく声かけてね」

ご挨拶に伺いたいと伝えましたが、大仰になるからいいとのことでした。

でも、先生だけでなく、社中の皆さんにも本当にお世話になったので気が済まず、先生へ手紙をしたため、皆さんに気持ちばかりの贈り物をお送りさせて頂き、いったんピリオドを打った…という次第です。

ご心配下さった方、ホントに申し訳なかったです💦

また、ありがとうございました✨✨

お気持ち、嬉しかったです🍀🍀


今後ともよろしくお願いいたします😉



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

ひと区切り

thread
ひと区切り
#コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

人んちの庭ですけど。

thread
人んちの庭ですけど。
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

睨んでる?

thread
睨んでる?
#コーチ探せる #ネコ #ブログ

People Who Wowed This Post

ピンクのやつと紫のやつ

thread
ピンクのやつと紫のやつ
最近は、この2冊をいつも持ち歩いている。

家、会社、カフェ…。

ピンクなのに、中身はゴリゴリの理系😓

読んでもわからない場合があったり、会社で1級・2級整備士たちに聞いても理解に苦しむ場合がある。

私がこの資格を取ることに、疑問を抱く外野もいる。

不安がよぎる。。

でもね、もう気にしないから。

社内業務への貢献度は正直未知数だけど、私は私のために、この資格に挑戦する。

友達の多くが応援してくれてるし、特に、「知らない世界を知るのは人生広がるよ💓」という友達の言葉が刺さった。

若い時より確実に理解力も記憶力も落ちてるけど💦 、やるだけやってみまーす🤟



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #ブログ #自動車整備士3級

People Who Wowed This Post

コレ、おいしいで。

thread
コレ、おいしいで。
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #松山あげ

People Who Wowed This Post

「見ています」

thread
「見ています」
#コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

入社12年目の真実

thread
入社12年目の真実
知らなかったぜ。。

エンジンって、ピストンとシリンダによる往復運動を、クランクシャフトで回転運動に変えて、クルマを走らせてるんだってさ。

そのエンジンってのは、オイルや冷却水が張り巡らされていて、オイルで潤滑され、水で適温に保たれていると。。

クルマは精密機械。
だからメンテナンスが大事。

今はここまで。



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #自動車整備士3級 #荒ぶるスーパーのpop

People Who Wowed This Post

人んちの庭ですけど。

thread
人んちの庭ですけど。
「日々草」という花だそうです。

人に教えてもらいました。

和菓子みたいでおいしそうです😋



https://jp.bloguru.com/sawa


#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

荒ぶるスーパーのPOP 〜若者的超口語調〜

thread
荒ぶるスーパーのPOP 〜若者...
まん延防止…のさなか、そんなに遊びに行くこともできず、ネタは例のスーパーに偏りがちなのですが、スーパーは今日も元気です‼️😆笑

今日は「冬瓜」です。

最近、夕方になると足がむくみ😵、どうしたものかと思っていたところ、ブログ仲間である「漢方&コーチング」のKeiko Kanaiさんの記事を見つけました‼️


⭐︎気軽に季節の食養生〜冬瓜〜⭐︎

https://jp.bloguru.com/kanai/409494/2021-07-10



むくみには冬瓜がいいとのこと💡

早速、スーパーへGO‼️

売っていた。売っていたが、やはりPOPがおかしい。

とても大切に育てられ、品質のいい冬瓜であることはよくわかった。

しかし…、

「…ついね、つい。いやね…」
「ビタミンCもたっぷりっす」

なぜか超口語調(笑)

冬瓜はお味噌汁に入れて、美味しくいただきました。

むくみの方は様子見です。よくなるといいな。



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

People Who Wowed This Post

「大江のり」のナゾ

thread
「大江のり」のナゾ 「大江のり」のナゾ
例のスーパーです。

今日は「大江のり」です。

「大江のり」の購入に、個数制限がかかっています。

でも、5個って。

品薄の割りに、結構枠が大きくないですか?😆(笑)

何だろ?

いっぺんに10個とか買う人がいたのか?

何だろ?



https://jp.bloguru.com/sawa
#5という設定の妥当性について #グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

People Who Wowed This Post

たまにはKALDIにも行く。

thread
たまにはKALDIにも行く。
近所の妙に荒ぶっているスーパーだけでなく、たまには普通にKALDIなどにも行きます😆笑

最近KALDIで買っているのは「リンゴ酢」です🍎

友人に教えてもらい、飲み始めました。

✳︎作り方✳︎
リンゴ酢 大さじ2杯
水    200ml

1日1回飲みます。
リンゴ酢を大さじ2杯以上摂取しても、効果は上がらないそうです。

また、基本的にお酢なので、胃が荒れてしまうこともあり、空腹時に飲むのは避けた方がいいらしいです。

私は、水の代わりに炭酸水にしたりします。
特に、サントリーの「天然水スパークリング」が、レモン果汁も入っていてお気に入りです💓

飲み始めて1ヶ月近く経ちました。
代謝がよくなったような気がします。
まだ全然痩せてはいませんが。
それはきっと運動不足ね😅

ラーメンとグミはジャケ買いです❗️🤟笑



https://jp.bloguru.com/sawa
#KALDI #アップルサイダービネガー #コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

追加購入!

thread
追加購入!
今日は、メガネを追加購入しました❣️

5月に買ったのは、福井県鯖江市の「シャルマン」というメーカーのメガネ。

https://jp.bloguru.com/sawa/403470/2021-05-04

今回買った、真ん中のもシャルマン。

一番下のは何だったっけ?🙂笑

でも結構いいカンジ✨

2本買いしたので、少しお負けしてもらいました💓

まあ、前のお客さんがあーでもないこーでもないと言い出して、随分待たされたのもあるかな?💦

これからメガネライフが楽しくなりそうです👓👓👓



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #シャルマン #ブログ #メガネ

People Who Wowed This Post

荒ぶるスーパーのPOP 〜最近の画伯〜

thread
荒ぶるスーパーのPOP 〜最近... 荒ぶるスーパーのPOP 〜最近... 荒ぶるスーパーのPOP 〜最近...
最近の画伯です。

「傑作」はなかなか出てこないようですが。

1️⃣まぐろの煮付
まぐろの勢いの良さが、力強く表現されています。
画力は高いんですよね〜。

2️⃣ぶっかけ冷しそば/うどん
夏だからか、最近推している商品のようです。
吹き出しで、商品に関する情報を色々提供しています。
ご自分も食べたいようです(笑)

3️⃣同じく、ぶっかけ冷しそば/うどん
これは、いつもの画伯のスタイルですね。
これは実食しましたが、から揚げが3つ入っていました。
しかし、果たして「神。」とまで言えるでしょうか…?(笑)



https://jp.bloguru.com/sawa
#グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

People Who Wowed This Post

人んちの庭ですけど。

thread
人んちの庭ですけど。

今日もステキな他人様のお庭💗笑

このお宅は、風合いあるお庭を、

風合いある柵で隠されております。

ステキ✨✨



https://jp.bloguru.com/sawa


#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

土日のリフレッシュ第2弾

thread
土日のリフレッシュ第2弾
💗美容院💗
いつも、元ホストの美容師さんを指名しています🎵
え?いや、だから💦、美容師さんとしての彼を指名しているのであって💦、ホストは前の職業だからー。
なんかややこしいな😅(笑)
美容師としての腕はよろし🤟



https://jp.bloguru.com/sawa


#いまだかつてホストクラブには行ったことがありません #コーチ探せる #ブログ #元ホスト #美容師

People Who Wowed This Post

土日のリフレッシュ第1弾

thread
土日のリフレッシュ第1弾
💗💗💗鰻💗💗💗

鰻蒲焼
う巻き
白焼きサラダ
ちりめん山椒ごはん
お吸い物
お漬物
アイスクリーム



https://jp.bloguru.com/sawa

#グルメ #コーチ探せる #ブログ #鰻

People Who Wowed This Post

No Title

thread
No Title
#コーチ探せる #ブログ #勝訴くん

People Who Wowed This Post

自動車整備士合格への道

thread
自動車整備士合格への道
◎理論空燃比は14.7:1
◎ブローバイ・ガス
◎触媒コンバータ
◎EGR装置(Exhaust Gas Recirculation)
◎コンロッド・ベアリング
◎カムシャフト・タイミング・スプロケットは、クランクシャフト・タイミング・スプロケットの1/2の回転速度で回る
◎オイル・ギャラリ部には油圧を検出するオイル・プレッシャ・スイッチが取り付けられており、油圧が規定値に達していない場合には、コンビネーション・メータ内のオイル・プレッシャ・ランプが点灯する

etc・・・

😱😱😱😱😱😱😱

現在、若干の吐き気と頭痛を伴いながら、自動車整備士3級資格の勉強をしております。。笑

私は文系です。(法学部出身)

なかなかに、しんどいです。

何も、今から自動車整備士を目指すわけではありません。

一番の目的は、同じくこの試験を受けるクライアントの従業員に向けて、試験対策用のコンテンツを作成することです。

以前行った社内プレゼンから繋がっている仕事です。

自分が提案したことが、実現に向けて動いていることは嬉しいです🎵

しかし、まだまだコロナ禍。どう転ぶかわかりません。冷静に、冷静に。

だから、私は必ずしも資格を取らなくてもいいのですが、まあついでだから取ってしまえーーと(笑)

試験は学科だけでなく、実技もあったりします🔧

ちなみに、私はペーパードライバーです。

学科試験は10月です。



https://jp.bloguru.com/sawa
#コーチ探せる #ブログ #自動車整備士3級

People Who Wowed This Post

バツ3のオンナ。

thread
バツ3のオンナ。
こんばんは。DJ SAWAです。

バツ3のオンナ?私のことではありませんよ(笑)

しばらくブログ更新をしておりませんでしたが、サブスクの動画にハマっておりました😅

「大豆田とわ子と三人の元夫」というドラマを観ていました。

今回ご紹介は、その挿入歌「All The Same feat. Gretchen Parlato、BIGYUKI」です。

これはカッコいいです✨✨開放感あふれるジャズです✨✨

またまたiTunesで買っちゃいました💗



自動車整備士3級、ゆっくりペースですが勉強しています📝

ニガテなカタカナばかり出てくるんですよね~💦

とりあえず、

インテーク=intake=吸気
エキゾースト=exhaust=排気







https://jp.bloguru.com/sawa



コーチ探せる
クリック



#AllTheSame #djsawa #インテークマニホールド #エキゾーストマニホールド #コーチ探せる #ブログ #大豆田とわ子と三人の元夫 #自動車整備士3級

People Who Wowed This Post

人んちの庭ですけど。

thread
プチトマトです。 青いです。... プチトマトです。

青いです。
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

お疲れ、私。

thread
お疲れ、私。
お疲れ、私。

週の初め。この店に来たわ。

ワインを置いてくれているのよ。

そして、ゴーヤのおかか和え。

まぐろのお造り。

焼肉の“カッパ“。

最初、何かのカッパ巻きかと思っていたら、“カッパ“という名の部位とのこと。

そういえば、サザンオールスターズとかいうバンドの曲に、「女のカッパ」ってのがあったわね…。


***本人のつぶやき***

迷いに迷いましたが、自動車整備士3級の試験にチャレンジすることにしました🛻



https://jp.bloguru.com/sawa



コーチ探せる
クリック


#お疲れ私 #グルメ #コーチ探せる #ブログ #自動車整備士

People Who Wowed This Post

No Title

thread
No Title
#コーチ探せる #ブログ #勝訴くん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise