Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

人んちの庭ですけど。

thread
人んちの庭ですけど。
 
 
 
早く咲いた桜。
 
 
 
 
 
先月受けた検査の結果、聞きに行ってきます。
 
 
 
 
#コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

People Who Wowed This Post

アミタイル 〜糸を編む〜

thread
アミタイル 〜糸を編む〜
 

大谷選手、結婚の速報。
 
 
 
ファンでもないのに、何故かショック💔
 
 
 
いやいや。いつまでもお幸せに✨
 
 
 
写真は、合間に少しずつ編んでいたシュシュ。
 
 
 
簡単だったけど、最後に円にしてくっ付けるのが、わけわからんかった。でも、何か、無事くっ付いた🦦🧶
 
 
 
#アミタイル #コーチ探せる #ブログ #糸を編む #編み物

People Who Wowed This Post

産みの苦しみ

thread
産みの苦しみ


先日も、PC持ってマクドへ。
 
 
 
ここは、中学のころ通っていた学習塾の近く。ダウンタウンの大阪時代の番組、「4時ですよーだ」を終わりまで見たくて、塾にはいつも遅刻。先生に睨まれながら、教室に入るのが常でした😅笑 塾は、もう何十年も前に無くなりました。
 
 
 
しかし、今やろうとしていることは…。
 
 
 
考えないといけないし、といって、考えすぎても面白くなくなるし。産みの苦しみというのか…。
 
 
 
 
ここのマクドはWi-Fiが弱く、コンセントがある席が少なかったので、何もできずに帰りました。
 
 
 
#コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

アミタイル 〜糸を編む〜

thread
アミタイル 〜糸を編む〜...


今日も病院へ。
 
 
趣味のように病院巡りをしておりますが💦笑
 
 
今回は、先日来あーだこーだ言っている科とは、また別の科の定期検診でした。
 
 
即日結果がわかり、異常なしでした。ひと安心。
 
 
今回はがんばったので、また自分にご褒美を(笑)カラフルな毛糸玉を買いました。
 
 
自分へのご褒美が、毛糸になる日が来るとは、思ってもいませんでした(笑)
 
 
また、糸玉や編んで残った糸が幾分溢れ返っているのに、さらに買ってしまうという。先日、収納ボックスを買って整理すると投稿したように思いますが、まだボックスを買うことさえしていません😅
 
 
私の浅い調べによれば、編み物には、脳内にセロトニンを分泌させることを助けたり、集中力、創造力のアップという効用があるそうです。
 
 
いい趣味を見つけました✨文を書くことも併せて。どちらも、おばあちゃんになっても出来ますしね🦦🧶
 
 
 
#アミタイル #コーチ探せる #ブログ #糸を編む #編み物

People Who Wowed This Post

アミタイル 〜糸を編む〜

thread
アミタイル 〜糸を編む〜...


今回は、かぎ編み初心者コースはいったん休憩して、 栞🔖(本に挟むヤツね)を編みました。
 
 
初めてレース糸(#20)で編みました。
 
 
YouTube動画を見ながら編んだ、お花の栞です。編み物を始めた去年の秋からずっと編みたいと思っていたもので、やっと編めるようになって嬉しいです🌸
 
 
お友達にもプレゼントしました🎁
 
 
 
 
 
✳︎LiLinanaさんの動画を参照して編みました。
 
 
 
#かぎ針編み #アミタイル #コーチ探せる #ブログ #糸を編む #編み物

People Who Wowed This Post

探さないでください。(ハシゴ)

thread
探さないでください。(ハシゴ)
 

めずらしくハシゴ。
 
 
寿司5貫とうざくだけでは、お腹いっぱいにならないし。
 
 
しかし、ピザは頼みすぎたな。
 
 
だけど、ほとんど完食して、お腹パンパン。
 
 
 
#コーチ探せる #ブログ #探さないでください

People Who Wowed This Post

探さないでください。

thread
探さないでください。 探さないでください。


カウンターに案内される。
 
 
生ビールと寿司5貫で1,000円。
 
 
いわゆる「せんべろ」ってヤツ。
 
 
荷物どこに置いたらいいのか戸惑っていたら、右隣のおじさん①が、カウンターの下にフックがあることを教えてくれた。
 
 
ぶっきらぼうに、教えてくれた。
 
 
おじさん①の右隣のおじさん②は、ガラガラ声。年輪を感じる。声帯も歳を取る。おじさん①の上司?先輩?①さんと②さんは、同じ会社の人みたい。
 
 
一方的に話す②さんに、①さんは頷くばかり。サラリーマンは大変だね。
 
 
「うざく」を追加注文。
 
 
#コーチ探せる #ブログ #探さないでください

People Who Wowed This Post

久しぶり②

thread
久しぶり②
 
 
先日、久しぶりに、スタバにPC持ち込んで勉強しました💻☕️
 
 
自動車整備士の勉強以来?
 
 
今回は、勉強というより創作というのか…。
 
 
いや、創作はカッコつけすぎですね(笑)
キーボードも汚れてますし〜💦
 
 
でも、いいのが出ますように。
 
 
 
#コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

久しぶり①

thread
久しぶり①
 
 
先日久しぶりに、友達のライブを観に行った。しかも、サザンのコピーバンドだ🎵
 
 
 
楽しく、クオリティーの高い演奏に思わずノセられ、サザン本家のうちわを持ちながら、手拍子、合いの手入れまくりのワタクシ…笑 選曲もよかった。特に、東京VICTORY ではこぶしを上げ、ハモったりしてテンションMAX✨
 
 
 
打ち上げはマスト。皆んなといっぱい話せて楽しかった❤️途中から、Mさん(女性)のスキスキ攻撃が始まり、タジタジになる💦笑 写真は、Kさん達が頼んでくれたタコさんウインナー。
 
 
 
 
#コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

否定しない習慣

thread
否定しない習慣
 
 
私は接客に厳しい。
 
 
正社員として接客の仕事をしたことはないが、派遣・バイトとしては数々の接客を経験してきたからか。
 
 
先程、無愛想な店員に遭遇した。
 
 
こういう店員は許せなくて、イライラしてしまう。
 
 
しかし、この本には、「その人はその人なりに精一杯やっている」「何かわけがあるのかもしれない」と考えると、良好な人間関係に繋がる、と書いている。
 
 
試しにこの店員に対して、精一杯やっている、何かわけがあるのかも、と想像してみた。
 
 
とりあえず、私のイライラはいくらか軽減した。
 
 
ほぉぉ。
 
 
話は変わりますが、このあと、洋ちゃんがMステに出ます!本人も大変でしょうが、見る方もハラハラします💦笑
 
 
 
 
#コーチ探せる #ブログ #否定しない習慣 #大泉洋 #林健太郎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise