Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

救急車体験記2

thread
続けます。

なぜ、左のあばら骨あたりを押さえながら立っているのか分かりませんでした。そして辺りを見回してもどこにいるのか分かりませんでした。同時に頭がズキンズキンと痛くなりました。

すると、通りすがりの男の人が、「大丈夫か?」と声をかけてくれているのに気づきました。私は、「分からない」というのが精一杯でした。

まもなく、パトカーが着ました。恐らくその人が警察(NYPD)に連絡したのだと思います。

警察とその人が何やら会話をしていた後、私が質問されました。「相手は知り合いか?」に対し「いいえ」、「取られたものはあるか?」に対し、意識朦朧の私は、ゆっくりと携帯、財布、ビデオが手元にあることを確認して「いいえ」と答えました。

そして警察は私の顔の傷を見て、「救急車を呼ぼう」と言いました。それに対して、私は朦朧としているにも関わらず、「ただか?」と聞きました。警察は「ただだ」と答え現場を去りました。
(意識朦朧でも金銭面はしっかりしてたことに笑えます。)

そして救急車がやって来ました!


続きます。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

救急車体験記1

thread
それはイースター(復活祭)の前夜でした。友人宅でビデオ鑑賞したので夜中近くになっていましたので、地下鉄で最寄の駅に着いた後いつもよりもやや早歩きで自宅のアパートへ向かっていました。

信号を渡った直後、向こうから男4人が横に並んで歩道を歩いているのが見えました。それで私はぶつかるのを避けるため少し横に進路を変えました。

この横歩き4人の端の男とすれ違った瞬間。。。。。。。。

その後、私が覚えているのはわき腹を抱えて立ち上がろうとしているシーンでした。

つづく。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

なぜでしょうか?

thread
皆さんのお子さんで妙な行動をすることはありませんか?

私の娘(もうすぐ2歳)は突然服を脱ぎ捨てそしてオムツ姿で家の中を走り回り、捕まえて服を着せようとしても暴れます。睡眠前も突然パジャマを脱ぎます。我が家では大人が見るようなテレビ番組は一切見せていないし外部からの影響ではなさそうです。となると、本人が裸になるのが好きな性格かもしれません。この行動がすぐおさまるように。
#その他

People Who Wowed This Post

春は家の中が寒い

thread
3月が始まって大雪になり5年ぶりに公立学校が休校になったと思ったら、週末は一気に15度まで気温が上昇し春めいてきました。しかし、我が家は寒くなりました。というのは、NYアパートではヒーターはある温度に達するとヒーターをいれなくてもよい条例があるからです。日中は12度、夜間は5度以上ならばヒーターのスイッチはオンにならないのです。よって、春先はいつもこの温度すれすれなので室内は寒いのです。

いままで半そで素足で過ごしていたのですが、今週末はセーターと靴下を履いています。もっと暖かくなあれ。
#自然

People Who Wowed This Post

吹雪の翌日

thread
吹雪の翌日
今週月曜に降った雪は20センチでした。この写真は翌日に撮りました。日差しが強くなっているのを感じました。春が近づいています。
#自然

People Who Wowed This Post

歩けない

thread
娘が突然歩けなくなりました。歩こうとしても右足がびっこになりうずくまってしまいます。脱臼かなと調べても痛みはないようです。今日、医者へ行ってきます。
#その他

People Who Wowed This Post

雪が降る?

thread
今夜から明日にかけてNYは雪になる模様です。10センチから多いところで30センチの予報です。気温も最高気温が氷点下。文句は言わないから、はずれてほしいです。

  

Hourly Forecast    more details
6am
-3°C

Feels Like
-11°C
9am
-4°C

Feels Like
-12°C
12pm
-4°C

Feels Like
-12°C
3pm
-4°C

Feels Like
-12°C
6pm
-4°C

Feels Like
-13°C
9pm
-6°C

Feels Like
-14°C
Day Night
Snow / Wind High -4°C Precip 100%

Wind: NNW 35 km/h
Max. Humidity: 55%
UV Index: 2 Low
Sunrise: 6:28 AM ET
Avg. High: 7°C
Record High: 22°C (1972)


Mostly Cloudy Overnight Low -10°C Precip 10%

Wind: NW 32 km/h
Max. Humidity: 48%
   
#自然

People Who Wowed This Post

あなたならどうする?

thread
家族で日本食レストランへ行ったときのことです。店に入りテーブルが用意され、かみさんが先に席につこうとしたその時です。無言で私のところへ戻ってきました。そして、一言「ねずみ。」

我々のとった行動は、店の人に状況を説明し、ねずみを除去してもらいましたが、そのテーブルに着くのはいやだったので別の席を用意してもらいました。

対処の仕方は、店をでる、大声をあげるなどたくさんありますが、みなさんならどのように対処しますか?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

人ごみの中で乳母車を押した

thread
今週はプレジデント週間ということでNY市の公立学校はお休みです。つまり、かみさんも休みです。

今日は、娘への本を探しに子供のコーナーが充実している公立図書館へ行きました。場所はマンハッタンのど真ん中(西53丁目/五番街)にある現代美術館(MOMA)の向かいとかなり人通りの多いところにあります。私は人ごみが苦手です。歩くと、車の排気ガスや騒音以外に、タバコの煙がプワッと来るときもあるし、鼻にツーンとくる香水の臭いでくしゃみがでたりして鼻の中が真っ黒になってしまいます。

昼過ぎだったため、案の定、娘は地下鉄の中で寝てしまいました。それで起こさないように駅の階段に気を使いながら目的地に着きました。

ところが、この図書館は閉鎖されていたのです。これも市の予算カットの一部なのでしょうか?張り紙をみると、子供コーナーのある図書館の移動先は西42丁目/五番街にある図書館へ移っていることが判明しました。五番街を人ごみを避けながら11ブロックを乳母車を押しながら無事に到着しました。

図書館のセキュリティーを通過し子供コーナーに着いても、娘はすやすやと寝ていてたので、かみさんはさすが3世代ニューヨーク暮らしの「シティーガール」だけあって、さっさと本を探しに行きました。一方の私はソファーに座りしばし休憩しました。歳じゃないですよ。
#その他

People Who Wowed This Post

春が近づいてきたかな?

thread
暖かい日でした。なんと最高気温は観測記録タイの18度!こんな日はめったにないので娘と外へ出かけました。

まずは新しいヤンキースタジアム。住んでいるアパートの裏通りから撮りました。近いです。開幕までに完成させる予定ですが、工事費が大幅不足だそうです。年々高騰するチケットが更に高くなるだけなので新しい球場はいらないと思うのですが。

次はかもめ公園。本当は、ハドソン川に面しているNY州立のリバーバンク州立公園(先日、ハドソン川に不時着した旅客機から近いです。)なのですが、娘との間では、かもめ公園と呼んでいます。

最後はゴミをゴミ箱に捨てている娘。娘が毎日散らかした後を始末している私を見て、真似していると思います。

この陽気も今日までで今夜からは強風と雨だそうです。一日楽しみました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
 
Sunset: 5:49 PM ET
Avg. Low: -1°C
Record Low: -13°C (1891)

SMTWThFS
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

latest comments

Happy
Sad
Surprise