Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

いつ撮ってもいい雰囲気

thread
いつ撮ってもいい雰囲気
チルとシロ 狭い我が家で唯一 外を眺められる場所です。ニャンは窓に飛び乗りますが。ワン君はここしかありません。背中が語る雰囲気 いいと思いませんか。横にいてまったくお互い気にしない背中が、写真撮りたくなります。

人間だとリヤルすぎていけません。特に老年は あたまがどうも気になり背中が語らないのです。
それと 疲れた背中が多いです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

なかよしこよし

thread
なかよしこよし
この「こよし」は 夕焼け小焼け と同じような使い方だと。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

夕日 六甲アイランド方向

thread
夕日 六甲アイランド方向
きょうは朝から ミチル 足裏バリカン シャンプー そのあと台所換気扇フィルター交換 いすのワンちゃん滑り止め交換。昨日 今日とテニス中止。今日のスポーツジム 標準体重計 73.7K
ビールが効いている。今日は飲まないで過ごせそう。いいところまで体重きているのだが。
 写真は もっときれいな日もあるのですが、この日も寒かった。 
#その他

People Who Wowed This Post

体重

thread
一昨日 久しぶりに73kまで下げたのに、昨日ミュンヘン生ビール半額の日。友人と3人でみんな中ジョッキ5杯づつ 飲んでしまいました。お酒 嫌いじゃないから 「もう1杯」と問われると「いこう」と元気に答えてしまうのです。そのとき減量のことなど完全に忘れているのです。
 今日 今 曇っていますが 午後テニスの予定 気を取り直して 汗かかないと、体重いいところまで来るのですが、そこからすべての食べ物が猛烈に美味しくなってくるのです。脳の司令塔が非常に素直にできています。私の日常生活と一緒です。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

1月25日の朝日

thread
1月25日の朝日
同じ 朝日でも 毎日違うのがまたうれしくなります。この日も寒かったような気がします。寒いところへ頑張って散歩に来ると、いいことがあると言うことでしょうか。
太陽の周りに 大きな輪が写っているのも面白いです。
寒いと ワンコウも散歩さっさと切り上げてくれるのもいいことです。
#自然

People Who Wowed This Post

季節感を教えてくれます」

thread
NHK早朝ラジオで 1句 毎日紹介されます。
時々書き取っているのですが、なぜこの一句が選ばれたのかと余計なことは考えないで、周囲の風景でお気づきは生活の楽しみ方を教えてくれます。
 有名俳人の句です。

 うすごおり 踏むうれしさは なにににる

 波をおう 波いそがしき 2月かな

 575 ぐらいすぐ覚えられると思うのですが、書かなかったらまったく再現できません、この2句は書いていました。俳人の名は 漢字わからないので省略です。
#その他

People Who Wowed This Post

あたいが リン でんねん

thread
あたいが リン でんねん
 我が家の みんなが 一目置いている あたいが リン でんねん。

 あたいの5倍の体重のチルも 目の前を挨拶もなく行き過ぎるときは、首のあたりに 飛び掛って注意するねん おんどら こら あいさつ せんかい なめんなよ!!!

 我が家には こんな 言葉使う家族はおりませんのよ おっ ほ ほ ほ!!!!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

寝ているのか アヤメ

thread
寝ているのか アヤメ
寝ているのか 起きているのか 寝ているのか 起きているのか ボケているのか 瞑想か ボケているのか 瞑想か クッキーのように賢くない 女は愛嬌 寝ているのか 起きているのか その筋の人からおこられそう!!!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

迷惑がっています

thread
迷惑がっています
リンが日向ぼっこに参加。チルとミチル うるさいのが来たと、表情に出ています。ゆったり寝ようと言うのに「ほんまにこのアホ」とチルが迷惑がっているのです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

チル

thread
チル
なかなかかっこよく撮れました。この写真気持ち悪いのは、右向き 私の感覚でしょうか。左向きで撮れた写真のほうが落ち着くのですが、私だけでしょうか。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise