Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

芦屋川河口 昨日

thread
芦屋川河口 昨日
日曜だったこともあり、人出が多かったです。いつものこの時期 芦屋川はこの場所 干上がって水ないのですが、この3月 雨が多かったので水が流れていました。水があるなしで ずいぶん雰囲気が変わります。散歩道としては歩きやすい、気持ちいい所です。

 私の体重 まだ72K切っています。ミチル9.8K クッキー7.4K アヤメ7K 要注意 アヤメ 私の食事中 横に座っているアヤメに私がダイエット分アヤメにつまみ食いさせているのがよくない。要注意 イエローカード です。
#自然

People Who Wowed This Post

今日の芦屋川の桜

thread
今日の芦屋川の桜
 芦屋川河口まで歩きました。途中両岸に桜ありますが、今日の桜です。まだつぼみかたいですが、あと3週間ぐらいで満開になるでしょう。自然の営みは迫力があります、誰も止められません。
 撮影モードはクローズアップで撮りましたが、自動的に中央のフォーカスエリアが使われるとのこと。今の瞬間とめるには充分です。後ろ飛びますから焦点深度は浅めのようです。
#自然

People Who Wowed This Post

チルの食事

thread
チルの食事
 この場所でいつも食事しています、ほかのミチル アヤメ クッキーは、自分の食事後 それぞれのいすに座り つまみ食いします。ペットのしつけには程遠いのですが、みんなその気になって自分のポジションにおとなしく座っています。騒がないですから、いいしつけできているのでしょうか。人間が犬小屋に間借りしていると思えば何も気になりません。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ここはどこでしょう

thread
ここはどこでしょう
この写真では、わかるのは難しいでしょう。友人との写真のやりとりでもらいました。写真の雰囲気もいいです。手前の広いスペースのニャンコウと、階段建物の 幾何学構成 後ろの壁に当たっている光の入り方がすきです。この写真の写した場所で見る、この空間だからなお平和な空間がうれしいのです。ここはクロアチア だそうです。
 
#その他

People Who Wowed This Post

まだ72K切っています

thread
まだ72K切っています
一昨日のビール4杯も、何とか昨日のテニスでのり切ったみたいです。今日スポーツジムで計量、71.3K でした。我が家の体重計でもわかるのでしょうが決めた体重計でしかのりません。

しつこく ブログに書いているのは、チョット食べると2〜3K すぐ増えるのはよくわかっているので、わが脳へのシュプレヒコール。

 写真は 今回もリン 目がよく写ったと思います。余計な背景がないのもすっきり。けど被写体はどんなにすっきり写ってもスケバン。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

テニスできました

thread
テニスできました
よく雨が降ります、今日もダメかと思っていましたが、昼から2時間ほどできました。汗かきましたから、昨日のビール消化したのでは。明日ジムでの体重計どうでしょうか。今日のテニスの反省は、ボレーのときラケットが下がってしまう、アドレスもっと高く構えればいいのかもしれない。打ったあとのんびり次の構えに入っていない。これは独り言。

 写真は もう一枚 リン 写真が多くなるのは、私の周りをうろうろしていると言うことです
#スポーツ

People Who Wowed This Post

4杯飲みました

thread
4杯飲みました
今日はミュンヘン中ジョッキ半額デイ、控えめにと思っていたのですが、終わってみれば4杯、から揚げほかつまみ結構食べましたから、次の体重測定心配です。

 写真はリン とにかく邪魔ばかりします、キーボード 毛が心配なのですが。
 写真のPCにもリンが写っていますからリンリンです??
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

私の体重 72K 切っています

thread
私の体重 72K 切っています
もう2週間 72k切っています。ここで宣言して、もう一息の安全域までもっていき、大食いしても72K超えないようにしたいものです。今日はビールの日 梅田に行きます。雨降っているのに。いやな うれしい 日なのです、友人が何倍飲んでもやめればいいのに、先頭きって「もう1杯」言いそうだなーー。

 写真は 我が家の道路わきの椿、昨年末 枝をだいぶ剪定したら。花は大きくなりました。もっときれいに撮ってあげないといけないのですが。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

癒し系 2

thread
癒し系 2
アヤメとクッキー 見て心休まるときは、わが心も平常心です。
 
 本当によく雨が降ります ワンコウの散歩 浜の高速道路したの公園に行くのですが、昨日もいったら 30匹ぐらい集合 皆さん雨のときここしかないとよくご存知です。駐車場も30分以内なら無料です。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

癒し系

thread
癒し系
ミチルとシロです、平和ですね。

 私の体重 1週間 72K 切っています。すばらしいことです。今はまだ かつかつですから、ジムの体重計で71Kを切ったら、落ち着いて食事 お酒も飲めるのですが。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise