Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

74歳

thread
朝の気功に参加されている方、今年日本100名山 踏破されました。四国遍路も歩きで成し遂げられました。マラソンはもう何十回もされています。それよりこれからのマラソン予定 9月シドニーマラソン 11月 淀川マラソン 福知山マラソン 12月 友達とホノルルマラソン。
 もう余生だ余生だと私言っていますが。今の時代 半端な余生じゃ恥ずかしいです。それよりもっともっと何でもできそうな気になります。身近にこういうすばらしい先輩がおられることは幸せです。余生と言う言葉はやめて、やはり今何するかに一生懸命が必要ですね。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

472円

thread
472円
アヤメのつめ切ってもらいました。嫌がられるのがいやで 切りすぎて血が出てきてもいやで さすがにプロ 10分ぐらいだったでしょうか、きれいに仕上げてくれました。ペットを飼って病院以外は面倒見てもらうのが積極的でないのですが、さすがプロ脱帽です。CAINZ PETS ONE
CLUBでの利用でしたが。値段 速さ 満足しました。実は昨日 ミチルの足元も切ってもらいました。自分でやらねばと思うのですが、これからもお願いしようかと迷います。
 写真は 4月25日に撮ったアヤメ
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

チル

thread
チル
散歩でよく走ってくれます。家の周りの散歩ができないので、この埋立地に来たとき走ってくれるとほっとします。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

小さな花

thread
小さな花
写した写真見ていて、この前後のピントの差、思ったよりも深度浅いので、これはもっと使って写してみようと思いました。以前小さな花写したときの1枚。名前も知らない草花ですが。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

パンク修理

thread
パンク修理
ハイブリッド自転車 前輪に押しピンが刺さってパンク。自転車屋さんに もう一台前に順番待ちがあり30分待つようにと、言われ店周辺うろうろ、新しくできたサーテイワンでアイスクリーム食べてしまいました。学校帰りの高校生の中でオッサンは私一人、でも美味しかった。体重への影響気になりますが。パンク修理代金830円、安く感じましたが、結構お客多かったから、量でこなすのでしょう。

 写真は 芦屋埋立地から六甲山 ピーク 手前に奥池とおたふく山 写した日は視界よかったです。
#その他

People Who Wowed This Post

今日の体重 69.9K

thread
今日の体重 69.9K
まあ 特に書くことでもないのですが、今年の目標72kはちゃんと下回って 継続していると言うことで、まあ 特に書くことではないのですが・・・・

 写真はシロ 先の写真より 賢そうに写っているのではないかと。右側から朝日が当たっているのがよかった。シロのほうをタイトルに持ってきたほうがまともかな? イヤイヤ
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

あほな学習

thread
あほな学習
デッキの小さな台、白く塗って欲しいと女房、これぐらいならとすぐに始めたのですが、少しペンキ固目と水性と思い込み 水足しました。つかいさし2缶あったのですが 一方は水性 それは油性だったのです。油性に水入れたらどうなるか、貴重な体験学習でした。ゼリー状のもろもろができるのです。かまわず塗ったのですが、「それ何!!」とクレーム、もろもろを刷毛で 一つ一つ消す作業を仕方なくアホクソと思いながら。乾くのを待って、次は水性を塗って何とか終了しました。はじめての学習と言うことは今までそんなミスはなかったと、自分をほめてやりましょう!!!

 写真は シロ これもあまり好きな写真ではないのですがもっとかわいく撮らねば、カット(散髪)していませんので?
#その他

People Who Wowed This Post

網戸簡単でした

thread
網戸簡単でした
デッキの窓に ニャンコウ外にでないように、不細工なネットを張っていたのですが。網戸寸法どうり注文してはめ込んだら、ちゃんと立派な網戸が入りました。88×71Cm 2枚注文して 11,000円でした。なぜ書いたかといいますと、13年前からいつでもできるとほっておいたもの。頭のやらなきゃいけないと思っていたストレス一部開放です。
 写真は 書いたことと関係ありませんが、クッキーとシロ  表情いまいち 今あるものを載せる安易な掲載です。
#その他

People Who Wowed This Post

早朝 西宮方向

thread
早朝 西宮方向
釣り人 ヨット 太陽です。うすぐもりで、太陽が大きく写りました。もう少し位置取りよければもっと見れる写真になったでしょうが、ワンコウ散歩中ですから・・・・・ サンヨーのポケットカメラで撮りました。
#写真

People Who Wowed This Post

ハイブリッド自転車

thread
ハイブリッド自転車
写真はシロでハイブリッドに関係ありません。

今日銀行に行くのに ハイブリッド自転車、乗りました。思ったより便利です。ヘルメットいらない。坂道スイスイ。歩道スイスイ。一方通行逆へスイスイ。駐リンは自転車スペース。バイクとちがってエンジン音がなく静か。こぐので少しは健康によい。

車のハイブリッドは モーターとエンジンの併用効果ですが、自転車のハイブリッド(電動ハイブリッド自転車と名前ついています)人力とモーターの併用と言うことなのでしょうか。

取扱説明書に、この商品を使用できるのは日本国内のみで、国外では使用できません。とありますおもしろいですね。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise