Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

かっこいい 2

thread
かっこいい 2
西宮の港にかえって 昼食のとき 出てゆくヨット これも レース艇に見えました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

かっこいい

thread
かっこいい
ヨットのこの写真ぐらいの大きさの船に、7〜8人乗って出て行く時 帰ってきたとき かっこいいです。競技ヨットだと思うのですが、ヨットハーバーで貫禄がちがいます。
写真は マスト切れ 最悪ですが、我々がヨットハーバーへ帰る時 出て行きました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ちゃんと育って欲しい

thread
ちゃんと育って欲しい
わんちゃんの散歩に行く 芦屋の南浜埋立地、雨が降って水溜まりできています。そこにこの写真の鴨〔?〕今はいます。いつ無くなるかわからない水溜り、無事育って欲しいものです。不景気で工事の進行は遅いですが、住宅ができたらこんな光景は見られません。確かに人間は自然界では横暴やりたい放題です。エコに生きなければいけません
#自然

People Who Wowed This Post

芦屋川 桜祭り

thread
芦屋川 桜祭り
昨日撮りました 車の中から 左手シャッターで押したので ボケていますが 雰囲気はわかります。毎年雨にたたられていましたが 今年は晴れ 、人出はこんなぐわい 狭いところでやっているのですが 阪神間 桜に負けないぐらいの人出です。川の手前に舞台あり、いろいろなグループが発表会やっています。私は桜ばかりめでるのが余り好きじゃないので・・・
#その他

People Who Wowed This Post

日本丸

thread
日本丸
今日は神戸港までクルージングにのせてもらいました。日本丸が寄航していました。きれいな船です。この船で100日世界一周があります。朝の気功に来られているご夫婦 4回行かれたとのこと、一度行くと何回も行きたくなる楽しい旅行のようです。4匹のワンちゃん散歩の私には関係ない世界です。
#その他

People Who Wowed This Post

アヤメ シロ

thread
アヤメ シロ
この組み合わせ とても珍しいのですが、知らない人には ただの ネコとワンちゃん。
普通ですとアヤメにあとから近づくものは、ほえられて通常は退散します。今回すでにシロが寝ていたところにアヤメが飛び乗ったのでしょう。アヤメはばつ悪そうに同居しております。アヤメの眼がクリヤーであれば いい写真なのですが。まあ珍しいペアーと言うことで。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

シロ クッキー ミチル

thread
シロ クッキー ミチル
 この場所で シロとアヤメの写真載せる予定でしたが、アヤメの映りが悪いので中止。この写真になりました。寝てる所は目が写らないからいい。目がちゃんと写るポジションそろそろマスターしないと、数撃ちゃあたるを繰り返しています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

四半期 終了

thread
四半期 終了
年明けから 四半期終了 時の流れに身を任せ わが余生は 怠惰に過ぎてゆく感じ、毎日忙しくはしているのですが。四月シフトチェンジには いいけじめ、今日からまた もったいないをベースに時間大切にすごしましょうか。
 写真はシロ 目の色が神秘的です
#その他

People Who Wowed This Post

年度末関係なし

thread
年度末関係なし
現役だったら だれそれの移動 組織が変わる いろいろ情報が入り 他人のことでも結構疲れます。が 今 まったく関係なし 今日テニスした方々も関係なし、自分がそうだから言うのではありませんが、最近 日本 そんな人ばかり満ち溢れています。今週末桜とともに うろうろ ふらふら 中高年 になるでしょう。

 写真は リン このリン 目がきれいに撮れました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

見るよりきれいなのでは

thread
見るよりきれいなのでは
ナイルはいろいろ誤解もありましたので、今回の写真がエジプト ナイルの最後の写真とします。
 写真を もらって お互いどうこう 言い合っているのですが、この写真 手すりか 三脚にすえて スローシャッター で写されています。きっと 人間がそのとき見た景色より きれいなのではと 写真の面白さかと、思いました。こうしてブログに載せるとその写真じっくり見ますからいいです。シャッタースピード 次回 飲み会で聞かねば。絞ってスローではないかと、遠景の切れもなかなかと見ました。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise