Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

老人保健施設

thread
老人保健施設
この2ケ月 お見舞いで毎日通っていますが、最近は街中に 養老院 老人保健施設 特別養護老人ホーム あふれています。治療ではなくて 生活の場ですから本当に難しい。このままいくと、このような施設に入る人と、働く人の数 すごいことになるでしょう。在宅介護はこれ以外にあるわけですから。明日はわが身で考えなくてはいけないことなのでしょうが、これは考えても解決策は出てこないのです。
 写真は クッキー シロ おの組み合わせはめづらしいのです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

CT

thread
CT
初めて あのドームの中に体入れました、造影剤入れて心臓を撮りました。検査結果は来月なのですが、我が心臓の冠動脈 今の状態がクリヤーになるでしょう。今の体調はいいですから急にどうこうはないと思っているのですが、どうでしょうか。
 写真は ポコ リン このあとリンがちょっかい出しますが、ポコのほうがどうどうとしています。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

久しぶりテニスしました

thread
久しぶりテニスしました
 昨日久しぶりにテニスしました。ミズノのテニスコートは幼児向けスクールはウイルス対応でおやすみでしたが、コートは使えました。不整脈以来運動控えていましたが、びっしょり汗かくことは本当に気持ちいいものです。明日はCT検査です。冠動脈どんな写りかたするのでしょうか。
 写真は シロ シロはいつ撮ってもシロらしく写ります。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

マスク

thread
マスク
 今日も 皆さんほとんどマスク、スーパーに行っても、病院に行っても タクシーの運転手も、街には子供の姿 消えました。静かなもんです。明日ぐらいから皆さん各家から這い出てくるのでしょうか。これぐらい徹底してやれるのかと怖さすら感じます。やり方でこんなに徹底できるとは、本当に必要か否かの個人判断は抜きで、みーんなマスク。今 マスクはこの近所どこへ行っても買えません。学校はもちろん市の施設ほとんど、金曜日までおやすみです。
 写真は こんな状況でもマイペース リン
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

街中 静か

thread
街中 静か
インフルエンザ対応 今日から学校休校始まりました。学校だけでなく 公民館 市民会館 コープのテニスコート 保育所 もです。ここまでくるとじっと通過するまで待つ以外方法内容に感じます。
 写真はアヤメ 最近私と一緒に寝ています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

騒ぎすぎ

thread
騒ぎすぎ
新インフルエンザで芦屋近辺 今週みんなおやすみ、学校も 市民会館も 私のやっている年寄り5〜6人の松の内公園気功体操も、60歳以上はかからないとか、われわれに無縁のインフルエンザに振り回されています。このインフルエンザそっと日本通り過ぎて去ってもらうのが一番のように思うのですが、交通事故での死者1万人近く 自殺者3万人といわれている世の中、もっと大事な日常生活あるような気がします。
 写真は 久しぶりに ワンニャンに戻します。クッキー こいつにしては眼がちゃんと写っています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

久しぶりに体重

thread
久しぶりに体重
チル20.9K ミチル9.5K クッキー7.5K アヤメ6.7K 私73.2K チルとミチルと私が メタボ要注意 あいも変わらず同じレベルでうじうじしています。ここに書かなければ まだ悪い数字になると思いましょうか。私の不整脈は次回CTを受け 今後の対応考えることになりました。緊急の対応は必要ないようです。
 今回まで 写真は万博公園 次からは自前写真また引っ張り出します。花もきれいな時期はほんの一瞬のようですね。人間みたいに化粧で引っ張ってはいけません。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

不整脈2

thread
不整脈2
兵庫医科大学へ行ってきました。1000床以上の病院だけあって、検査も診察もたっぷり待たされましたが、先端医療の最先端なのでしょうから。駅の混雑した待合室の雰囲気、自分が工場へ送り返された商品の点検でベルトコンベアーでまわされている感じでした。不整脈の話はあまりなくて、次回冠動脈の精査やることに、車だったら、「お客さん 修理だったら大変、新品に取り替えたほうがいいですよ」で解決でしょう。
 写真は、万博公園 続き よくわからん話はおいといて、花でも眺めましょう。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

万博公園 3

thread
万博公園 3
友達の写真 しばらく続けますが、丁寧な写真気持ちいいです。
#自然

People Who Wowed This Post

定期点検 車

thread
定期点検 車
我が愛車 シビック君 今回定期点検から戻ってきて8年になります。大変気に入っています。何が? カタログ性能19k/L ウオークスルー 車内ワンコウ左右 前後自由に動けます。屋根が台に乗らずにふけます。 同じ形の車わんさと出てきていますが。フロアーシフトでない。燃費性能でこの車にかなわないのです。ハイブリッドはフロアーシフトでだめ。車庫の関係で 長さは4M30が最適なのです。この車だけは、納車以来半年1度のホンダでの定期点検続けました。車 定期点検が性能維持の大変重要なポイントだと思ったことを書きたかったのです。残念なのはこのあとシビックで同じ形が出なかったこと、今でも出ればすぐ飛びつくでしょう。
写真は 万博公園3 切れ味がいいです。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise