Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

リンのあくび

thread
リンのあくび
これは あくびでしょう、撮ったとき視線の方向に何もありませんでしたから、リンは あくびもかっこいいです、この舌の曲線 まねできません。よく考えなくても この私が写真撮っているときに「あくび」とはふざけている。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

虹 6月5日

thread
虹 6月5日
撮ってみました 結構よく虹出でています。2本見えました。右側の虹わかりましたか。
#自然

People Who Wowed This Post

アヤメ

thread
アヤメ
写真のっけてから、さて なに書こうかと

バックの紫陽花 ゆりに負けていません、アヤメもそれなりの雰囲気もっています。

 介護に通って思うこと、老人介護は距離があるとできない。お金がなくてもやりにくい。日常生活の一部に入れないと長続きしない。世の中組織的に隠しながら、やり過ごそうとしているように見えます。もっと世の中の表に出さないとますます陰鬱な生活空間を作ってしまうことになるでしょう。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

本当に怒るとポコが強い

thread
本当に怒るとポコが強い
このあと おとなしく 2匹並んで座っていました。なんたってだてに15年過ごしてきたわけじゃないんですから、リンがちゃらちゃらしているのは我慢できないのです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

シロとチル

thread
シロとチル
この写真 さっと見たら シロ 見落としそう
 見えるものは、自分の関心事だけだとしたら、もっと もっと 一瞬 一瞬 パターン認識訓練しないと、明日から人と話すとき、眼の中を見て話してみましょうか。最近会話上の空で聞き流すテクニック本流になってきました。
 まだシロ 見えない人は拡大してみてください。ここには安心の空間があります。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ポコかリン

thread
ポコかリン
この写真のシルエットからすると、ポコだと思います。写した私が覚えていないのですから、危ない。今 毎日老人保健施設へ通っていますが、自分も予備軍だと自覚できそうなことが日常 頻繁に起こることが気になります。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

運 不運

thread
運 不運
ワールドサッカー予選 さっきまでテレビで見ていました。勝ってよかったのですが、点数5点未満の勝負のスポーツ。運 不運本当にありますね、勝ち負けがあるスポーツはやってはいけないと新興宗教の生神様がのたもうておりましたが。正しい部分もあります。こだわるとストレスの原因になり健康によろしくない。この話の先には 偶然と必然の話も出てきそうですが、最近私は偶然の連続が日常生活と考えています。わかりやすく言うとその日暮らし。
 この写真 前にも出していますか。ミチルなかなかよく映っています偶然めくり当てました。
#その他

People Who Wowed This Post

半年過ぎた

thread
半年過ぎた
正確には 今月末で半年ですが、ため息つくぐらい時のたつのが早い。よく女房からフーといきはくなと言われます、ため息ではない体をニュートラルに戻す気功のテクニックと思っていたのですが、横でため息に聞こえるのでは、生活空間の雰囲気をマイナーにしているのでしょうからよくないです。もっと静かに、瞑想に近い状態で腹式呼吸やりましょうか。運転中は前注視して、寝ないようにせねば!!
 写真は リン 朝になると顔摺り寄せてきます、愛情からではなく 朝食欲しいのですが。
#その他

People Who Wowed This Post

不整脈

thread
我が不整脈 24時間心電図から始まりましたが、昨日兵庫医大で結果もらいました、エコー CT レントゲン いろいろやりましたが、左心房からの冠動脈一部左心房に戻っているらしいのです、その量4% 全体には影響ないとのこと 生まれてずっとではないかとの話、考えてもしょうがないので不整脈考えるの当分やめます。血管の梗塞もないと勝手に当方で考えて。点検していただいたのをいいことだったと思いましょう。検査技術のすごさに驚かされながら、知らないまますごしたほうが自然な生き方かとも思います。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

カラス

thread
カラス
ジャンル 自然で入れましたが、、まったく関係ない、空に向かってシャッター押すだけで撮れるメカ すごいなー と思っただけです。カラスもシルエット きれいですね。美点凝視 生活楽しく過ごす原点です。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise