Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

やっぱりバロン

thread
やっぱりバロン
やさしさ 包容力 なごみ おおらかさ やっぱり「バロン」
 ファイルめくっていたら バロンのファイルありました。30K以上ありましたが、まったく空気みたいな存在でした。今のメンバーでバロンを知っているのは、ポコとシロとリン ニャンコばかり、みんな仲良しでした。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

朝のラジオ

thread
朝のラジオ
朝のNHK 心の時代 今日は京セラの稲盛会長がしゃべっていました。「男は強くなくては生きていけない」「男はやさしさがなければ生きる資格がない」鹿児島出身の方らしい関心の持ち方です。明日の朝 午前4時 続きの話ありますが、眼が覚めるでしょうか。
 写真は 我が家の住人 順繰り出してきましたが、最後 リンです。かっこよさはチルの次がリン でしょうか? いや こんなことに順番ありません、必要なのはやさしさ。
#その他

People Who Wowed This Post

ポコの貫禄は違う

thread
ポコの貫禄は違う
ポコにはほかの5匹 敬意をはらいます。うるさいアヤメでも、目の前を通っても 黙って目礼。みな敬老の精神と言えばかっこいいのですが、このおばあちゃん本気になれば怖いことをみんな知っているのです。私の女房対応といっしょですな!!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

また週末

thread
また週末
もう週末と言ったほうが正しいか、時の流れに身を任せではなくて、もっともっと時間大切に使わないともったいない。また週末 もう週末 といっている間に そう終末。我が体のあちこちのパーツが終末宣言を出さない前に、とにかく動かさないと。脳を休ませてはノーよ!
 写真は 脳を使っているのか、休ませているのか、読みにくい アヤメ わかりました まばたきせずに見つめられるからなんとなく負けてしまいます。明日はにらめっこです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

この眼もなかなか

thread
この眼もなかなか
この チル の写真 切れ味あまりよくないのですが、肖像画みたいで かしこまって 面白いかと。チルの眼も 見られると困る眼をしています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

病院通い

thread
病院通い
この1ケ月 お見舞いとお手伝いで病院に通っています。本当にお年寄りが多いし、その世話をしている人も多いです。明日はわが身と考えさせられますが。考えてもしょおうがないと、今にいきましょうか。
 今 誰とでも介護の話してみましょう。皆さん必ず身内に話題持っておられます。姨捨山 ポルポトもやむ終えずの考えも出てきます。
 今日は過激 飲んでいますから 正常ではない。
 写真は クッキー お前なにいっているかアホ と言う感じの顔で私を見ています。
 このアホと言われ落ち着くこの世かな
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

明日は初夏の気候

thread
明日は初夏の気候
今 窓開けて寝ても寒くもありません、そうか
しょうか 初夏 オヤジギャルでも言いたくなるような。
 今から アヤメと一緒に寝ようと西の部屋へ行きます。さっき仰向け女もおしまいの格好で寝ていました。今日は散髪 洗い いいにおいしますから添い寝させていただきます。
 写真は 上の話に関係ないシロ ワンちゃんとはうまくいっていますが、リンが時々つっかかってきてオオジョウシマッセ。
#自然

People Who Wowed This Post

よそ見 いけません

thread
よそ見 いけません
芦屋川の横を車で走っていたとき、欄干に写真機置いて、対岸を撮っている人がいました、何を撮っているのか、眼で追っていき何もないと、視線を前に戻すと、バス停に停車中のバスが目前、距離はあったのですが、気持ち冷や汗でした。我が車のお客は、犬4匹と人間1人でしたが、びっくりしたかと謝りましたが、みな気がつかなかったみたいで、3匹寝たままでした。チルは外を眺めていましたがまったく驚かず。
 写真は アヤメ 今 体調いいみたいです。
#その他

People Who Wowed This Post

夏みかんジャム

thread
夏みかんジャム
昨日 夏みかんジャムでブログ書き、書き込みまでしたつもりがされていない、まだまだ未熟かボケたか。何を書いたかも思い出せない。
 いただいた夏みかんでジャムつくり、今回2回目 先回よりうまくいった。皮のあくだし 細かく切ること、果肉の取り出し、煮出し、我慢と作業の継続根気 料理も修業と言うことか。インターネットでレシピは見るが、どこまでやればいいかの見極めが難しい。味の見分けができないところまでは手抜きしたくなるから。
 写真は ジャムとは関係なしで、ミチル この耳どう切ろうかと迷ってそのまま、自然が一番と手抜きです。
 
#ブログ

People Who Wowed This Post

チル

thread
チル
チョット忙しかったので、は理由になりませんね、ブログ投稿 空けてしまいました。気持ちの余裕の問題でしょうか、いや 怠慢。
 まず何でもと チルお父さんのつぶやきですから、チルの写真 芦屋の南浜埋立地 後方西宮ヨットハーバー これぞ ただの写真、つなぎの写真か、チルは散歩のときはいきいきです。見習わないと。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise