Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

どんな人が乗っているのでしょうか

thread
どんな人が乗っているのでしょう...
西宮ヨットハーバー出発のとき、反対側に停泊していた大型クルーザーです、全長38M 乗船しているメンバー28人だそうです。乗組員もいるのでしょうが、本当の金持ちでしょうか。旗はイギリス系に見えました。この写真 出口のバーベキュー このクルーザーとの対比がいいのではと、サンダルもわれわれと一緒。どこから来てどこへ行くのか。別世界です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

こちらからの明石大橋

thread
こちらからの明石大橋
クルージング途中 10分ほどの休憩を取ります。そのとき写しました。右が淡路、左が明石
夕日に明石大橋の予定でしたが、あまり切れ味よくない写真です。まあ 西からの写真はめづらしと、勘弁してください。
#旅行

People Who Wowed This Post

クルーザー

thread
クルーザー
今回 乗せてもらったクルーザー。かっこいいですね。乗ると もやいの結び方、もっと早く
きれいにと そんなレベルです。
#旅行

People Who Wowed This Post

帰りのクルージング

thread
帰りのクルージング
完全に晴れました、もっとしぶきがリヤルにと思いましたが、逆行です。20ノットぐらいで走りました。東に返りますので、西日からの日陰がなく、女性軍参っていました。私は操船していましたので。前の明石大橋を見ながら、心地よい風に吹かれて最高でした。
#その他

People Who Wowed This Post

家島のスクリュー工場

thread
家島のスクリュー工場
昨日撮りました、食事が終わり船に戻る途中の小さな工場です。本当に小さな 雑然とした工場でしたが、道端近くの完成間近(?)のスクリューが見事でした、その光ぐわい 曲線 どんな船につくのかわかりませんが、見事でした。あとで考えたのでが、汚い工場と完成品のアンバランスが妙に気をひいたのではないかと!!
#その他

People Who Wowed This Post

入道雲

thread
入道雲
午後の晴れ具合です、西宮ヨットハーバーに戻ったときに撮りました。梅雨明けまだ発表されていませんが、これでもかの入道雲でした。
#自然

People Who Wowed This Post

クルージング

thread
クルージング
今日は 家島往復クルージングに乗せてもらいました。参加艇 10艘 一列で走るのは壮観です。初めての経験でした。朝 豪雨で警報出るぐらいで出発1時間遅れましたが 午後は完全に晴れ、爽快なクルージングになりました。
片道2.5時間ですが、今の船は本当によく走ります。
#その他

People Who Wowed This Post

タンポポの知恵

thread
タンポポの知恵
友人からの写真 先回綿毛 今回あんぽぽの花 話題にしていたら「タンポポの知恵」ね と声かかりました。小学校2年生ぐらいの教材にあるんですね。確かに知恵のかたまりみたいな花なのでしょうか。この写真 うしろを思いきってぼかしているのですが、その色調がきれいです。タンポポの知恵 お勉強しましょう。検索サイトどこからでも出てくると思います。
#自然

People Who Wowed This Post

楽しい写真

thread
楽しい写真
友人よりの写真、楽しい写真が多く 一人で見るのはもったいないと、この写真 全体の写真としての雰囲気はとてもいいのですが、私 ワンちゃんの顔ばかり見ているせいでしょうか、この綿毛 ワンちゃんの顔に見えてしょうがないのです、見れば見るほど楽しい。
#自然

People Who Wowed This Post

スカイプ勉強会

thread
スカイプ勉強会
高齢者パソコン倶楽部でスカイプ説明させられました。見てもらうのが一番と身内動員、この写真 今頃なにを と言われそうですが、スクリーンに映った像がよく写真にとれるなと、送っていただいた写真に変に感心したのです。デジカメになって、感度が上がってこんな画像も撮れるんだなと思ったわけです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise