Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

クッキー

thread
クッキー
写真としては 出したくなかったのですが、なぜか 手入れがあまりよくない あご汚れている くしが入っていない 画像としては何が写っているのかはっきりしない。ただ性格の 鷹揚 おおもの 頑固 雰囲気出ていると我慢してください。 
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

きのうはアヤメが 

thread
きのうはアヤメが 
昨日 暗くなってから 霊園はやめにして、海岸に散歩行きましたが、日曜日 車 釣り人 とにかく多く 最初チルが迷子になり 出てきたところで、今度は西宮で花火が急に上がり。アヤメが一目散走り始め 行方不明。今回も もうだめかとも思いましたが 朝の駐車位置まで、私も一目散に走ってみました。いてくれました。よかったと言うタダそれだけの話ですが。よかった
 なぜ リード つけていないのかと問われれば、ゴメンナサイ。
 久しぶりに 走りましたが 走れることがわかりました。ジョギングも考えなければ。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

チル 行方不明1.5H

thread
チル 行方不明1.5H
 いつも夕方 霊園に散歩に行き少し歩くのですが、よていどうり終わろうとしたとき、先頭のチルがいのししに追っかけられ、いなくなりました。日没で真っ暗になり。懐中電灯を照らしてうろうろ、「チル チル」と叫びますが返事なし。真っ暗な霊園探すこと1.5H ヒョイと暗闇から出てきました。今日はいい日です。
 捜索中私と 女房の考えたこと いのししに角でやられて食べられている。逃げ続けて六甲山中へ。愛護協会にいなくなったと報告せにゃあかんなー。明日は隣の警察学校にいないかとお願いに行かないと。今日はここ(お墓で徹夜)これは女房。
 今日は いい日です。これから迷惑がるでしょうが、チルと添い寝です。
写真は今日のチルではありませんが、安心感が出ていませんか。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

日本らしい

thread
日本らしい
友人からの写真のほうが面白い、ブログを作ってみてはと勧めなくては、これは「貸し農園」柿と仕切った貸し農園、なんとなく物語りになるような光景。写真の持つ情報量も写し手で、味が全然違うし 面白い。
 貸し農園 楽しいけれど 大変だろうなと、庭のない我が家でのわずかな植木の手入れにも苦労している私には、やりたいけれど ものすごい決断が必要な気がします。これも健康でなければ出来ませんね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

寝てます ミチル

thread
寝てます ミチル
家が狭いからとこんなところで寝なくても思うのですが、寝てます。最初ここのポジションどりは、ここからわれわれの動きを観察しています。そのうちそのまま 寝てしまいます。この階段平気で上り下りします。私がまねすれば、くだりで首骨折でしょう。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

写真の場所わかりました

thread
写真の場所わかりました
友人よりの写真 透明感があり なんか人口少なそうに見え、山の切れ味が鋭い。ニュージーランドだそうです。カナダの山にも見えましたが、立派な山があるんですね。もう一枚きた写真、これも澄んでいますね。
#自然

People Who Wowed This Post

楽しい写真

thread
楽しい写真
この写真も友人が送ってくれました。「はーい 笑って」のコメントつきで、こんな写真楽しいと思いませんか。全体の構図が面白いし、写っている家族が 楽しそうで 見ていてうれしくなります。この写真などは 写っている家族に送りたいような写真です。

 今日は 関空を往復しました、我が家からちょうど60Kあります。堺を出てからが結構あるのです。
#趣味

People Who Wowed This Post

友人よりの写真

thread
友人よりの写真
透明感 がこれは日本じゃないと話題出ていました。写真を自由にやりとりできる楽しいですね。
 この三日間 近くの大和の湯 今日はなぎさの湯 に行ってきました。年寄りが多いですが皆さん 裸で 無防備で ボーとしている姿は動物のまさに休憩タイムと一緒。このときは誰よりも アホみたいに ボーとすることが大切な気がします。
#自然

People Who Wowed This Post

リン

thread
リン
リンは今まで昼間家の中、闊歩すること少なかったのですが、最近は 悠々と歩き また休みです
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

アヤメ

thread
アヤメ
もう少し 躍動感のある写真であって欲しかったのですが、駆け足で走っています。涼しくなってきて動き よくなってきました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise