Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

コスモス

thread
コスモス
友人よりの写真です。コスモスの花 たくましさと シンプルなよさを持っています。花言葉は嫌いですが、なんと書かれているのでしょうか。「乙女の純潔 真心 美麗」 とありました、調べなければよかった 花言葉嫌いです。
#写真

People Who Wowed This Post

こんなところで

thread
こんなところで
朝の散歩で、2艘の漁船で網ひいていました、西宮の港の中です。釣り人多いところですが。採れた魚 市場に出るのでしょうか。産地は瀬戸内海。漁船は2艘づつ 4艘で網引いていましたが? 撒きえは釣り人たっぷりまきますから、養殖場みたいなものですが、小あじみたいなものかもしれませんが、次魚屋で産地気になります。
#その他

People Who Wowed This Post

高性能 これも驚きました

thread
高性能 これも驚きました
友人からの写真です。ついてきたコメントが

(パナソニックDMC-TZ7)
以前のCasioの望遠があまりにもひどいので・・・・・・
で、試験として撮影したのが添付菊の写真です。目一杯の望遠12倍(35mm換算300mm)で手持ちですが予想以上のシャープさとコントラストに満足しています。
データを見ると F5.6,1/640秒、ISO80とのこと。手ぶれ防止機能の効果もあるのでしょう。

これを35m一眼で狙うとすれば望遠に接写リングをつけてかなり絞りこまなくてはなりません。ブレ防止のために三脚は必須でしょう。そんな準備をしているうちに昆虫はどこかに行ってしまいますよね。

カメラも新製品は、頭の中では考えられない性能完備です。
冷蔵庫 電気かみそり カメラ と急に新製品性能にびっくりです。
#写真

People Who Wowed This Post

シェーバーの電池

thread
冷蔵庫は昨日入れ替えたのですが、髭剃りを15日前から 替えました。ここにも新しい技術が、と言うほどのものではないかもしれませんが、使い始めて15日間 毎日使って一度も充電していません。リチウムイオン電池だそうですが、「充電は充電催促ランプがついてからです」と書いてありますからそのとおりしているのです。電池の性能すばらしくよくなっているのですね。次回の充電も1.5Hですから、すごいです。あるものとことん使う私には、新しい電気製品の性能にタダ 眼 パチクリ。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

これは 朝日

thread
これは 朝日
朝日の方が 朝日らしいですね、とわからない日本語打っております。
 今日は 我が家の冷蔵庫 交換しました。製造年月日 確認しましたら23年前でした。ご苦労さんと言うまもなく、置き換えて持って帰ってしまいました。震災で前に倒れ、そのあと2回の引越し。よく頑張ってくれました。新しい意冷蔵庫は、ほとんど同じサイズの冷蔵庫ですが、収容能力は2割増し、電気代は2/3です。エコポイントももらえるらしい。時代の経過を感じました。
#自然

People Who Wowed This Post

朝日ですか 夕日ですか

thread
朝日ですか 夕日ですか
携帯からの写真続けます。今 ワンちゃん散歩のとき歩き始めるとき日が上がってきます。
前にも書きましたが、説明なしに、朝日か夕日かわかっていいような気がするのですが。無理でしょうね。と言うことは 朝日を夕日で使えるのでしょうか。
#その他

People Who Wowed This Post

かすうどん 知りませんでした

thread
かすうどん 知りませんでした
カテゴリ グルメ はまあいいとしましょうか。先日大阪で飲んだとき、久しぶりに大阪に来た友人もおり、飲み終わったとき 大阪にきたら最後 かすうどん 食べないと と南へ行って食べました。私 大阪にづっといて知らなかった。
 かすうどんの”かす”とは牛のホルモンを
脂が抜けるまでじっくり素揚げした”油かす”。 外はカリカリ、中はプルプルで香ばしく、 低脂肪でコラーゲンたっぷり。 だしまでじんわりコクとうまみが広がって 一度食べたらくせになる!
 インターネットででた 宣伝文句、最初脂くさく感じましたが、食べているうちになんともいい味になり、汁まで全部いただきました。健康には最悪か。
 携帯写真続きます。結構役に立つじゃないですか。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「のどか」漢字書けますか

thread
最近 言葉 語源とか 漢字 引っかかって、自分の知的レベルの低さ、ああそんなもんかと、思うのですが、まだ使っていない脳細胞たっぷりあるそうですから調べないと。
 「長閑」 書けますか、本をたっぷり読んでいる人は常識でしょうか。
 「みっともない」語源は? 見たくないから見苦しい、体裁が悪い となったようで、これはそんな感じで思っていましたが。
 「さすが」は「流石」と書くまではわかりましたが、語源は いろいろ書いてあって、さすがはさすがです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

携帯の写真

thread
携帯の写真
今の散歩場 埋立地でとりました もっとよく撮れるのかもしれません。雰囲気は この写真でもわかりますから。もう少し撮ってみようかと思っています。今まで スーパー とか電気店の価格記憶の為 撮る程度でしたから。
この4日ほど いい天気 真っ赤な夕日を見ることが出来ます。
#その他

People Who Wowed This Post

チル

thread
チル
霊園のいのししにあってから、霊園は回避。
浜は釣り人多くてまた厄介。追われて 埋立地の反対側に行き始めました。チルは埋立地の盛り土の上に 見事に上ります。携帯の写真で、小さいしはっきりしませんが、かっこいいです。夕方5時ごろ 西 神戸方向を見ています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise