Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

車椅子移送サービス ボランテア

thread
車椅子移送サービス ボランテア
今日は 車椅子移送サービス 連日お見舞いと
今日はボランテアで病院へ。どこの病院もお年寄りであふれている、同行している私も年寄りだから、推して知るべし、余生とか生活寿命とか話題にしてきましたが、あまり考えてもしょうがない。今 元気でいることを考えることが一番のようです。
写真は クッキー フアイルめくってのせます。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

アヤメ

thread
アヤメ
もっとくし入れて 毛先そろえてといわれそうですが、バックの雰囲気と アヤメの片目の雰囲気 まあ いいかと載せてみます。去年の写真整理中に出てきました
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ポコ

thread
ポコ
金曜日がくるのの早いこと、時間の経過が早ければ早いほど 余生は短くなる。「余生」広辞苑ひいたら 「残りの人生」「老後に残された人生」老後 広辞苑ひいたらとしとってのち、余生ていつからだ。当人が余生と思ったときからだ。余生なんてよせよ。これ描くためにグダグダかきました。青春ていつだ これも当人次第か じゃあ 今 余生だ 青春の余生だ。
 写真は 余生のポコ ワンちゃんニャンちゃんいつから余生か、余生の反意語は?
 余生を忘れた、日常生活か?
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

水風呂 続けています

thread
昨日は 鳴尾にある日帰り温泉 熊野の郷に行きました。 1時間半 塩を体にすりつけ お漬物の気分で低温サウナで ボー 2回 間に水風呂 普通のサウナで ボー そのあと水風呂 露天風呂 水風呂 源泉 水風呂 体の何が変わったか。お風呂に入って すぐ水かぶっても平気になりました。あとは 脈が遅くなりました(原因がこれかはさだかではないですが) この冬 風邪引かないので続けていますが、ただ 続けているだけです。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

お見舞い

thread
お見舞い
昨日 病院へお見舞いに行きました。久しぶりでしたが疲れました。病院という空間は気疲れで脳の中がなれないためか変なオーバーヒート状態になるのでしょうか。この空間を職場にしている看護士さんに敬意とともに強さを感じました。今通っているスポーツジム 年寄りばっかりになっていますが、入院病棟もそれ以上にスーパー年寄りばっかりです。生活寿命大切に強く生きなければいけません。
 写真は チル 去年の4月の写真です。切れ味はよくないですが。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

花言葉2

thread
あまりすきでない花言葉、今日の朝また聞いてしまいました。今日の花はすみれ パンジー(なぜかと思います)花言葉は 物思い 私のことを忘れないで だそうです(なぜかと思います)
 今日の俳句は
 遊蝶花 春はそぼくに始まれり
遊蝶花 こんな花あったんですか スミレのことですか、春と季語重ならないかとも、ラジオ聴き間違いならゴメンナサイ
#その他

People Who Wowed This Post

ミチル リン

thread
ミチル リン
このリン 最近悪さばかりします、台からものを落とすのです。自分への食事の催促なのですがまあ しつこいのです。しつけが悪いとこんなことになるのサンプルでしょうか。この2匹もけんかしません、アヤメとリンはだめですが。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

貼ってみました

thread
かっわいい アラ65男が喜ぶ 今日の目覚めが楽しくなりました。

おもしろきこともなき世を面白く すみなすものは心なりけり
#ブログ

People Who Wowed This Post

花言葉

thread
花言葉
NHKラジオ深夜便の最後に、いつもその日の花言葉とそれに関連した俳句の紹介があります。日が変わったので、昨日の花言葉は もも バラ科の植物だそうです、花言葉は 「気立てのよさ」誰が決めたのでしょうか、いつもこの話題の前にラジオは切ります。俳句は「野に出れば人みなやさし桃の花」でした。
 昨日の写真 ミチル 蹴飛ばされたかと気になる方に次の瞬間でした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

チル

thread
チル
私のブログの表題が「チルのおとうさんのつぶやき」になっているのに、時々チルのことすっかり忘れていることがあります。「何たることぞ」とおこらないのがチルの器量の大きさか、気が小さくてそこまで気がまわらないのか。この写真は、前に撮ったものですが、今日の散歩でも、やぶ がけ 走りまくっていました。急坂でも鹿並みのステップを踏めます。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise