Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

私が賢いリン

thread
私が賢いリン
賢いと思ってみると本当に賢そうです。チル ミチル ぽんぽん タイニイ ナノ アヤメ クッキー シロ ポコ などよりも 目つきが違う。アヤメがよくつっかかっていきますが、牛若丸 ヒョイヒヨイといなします。朝 私が起きると 真っ先に私の後に従います。藤吉郎かお前は!! いや 朝飯ほしいのです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

このドアを開けるのは誰

thread
このドアを開けるのは誰
西の部屋 暖房の節約と冬場閉めてあるのですが、こんな具合に 開いています。この人間用のドアノブを開くのは、人間以外誰だ、わんにゃん7匹 犯人は大きさからチルかと思いましたがリン なのです。このノブに飛びつきあけます。いつ学習したのでしょうか。ずるがしこい顔していますがずるなしでかしこかった。ドアに傷もつけずあけます。次回 また リンのアップを
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

カラス2

thread
カラス2
今日は もっと カラス いい写真撮りたいなと言うことで、よくないサンプル、ただ動きが自然であります、カラスとわかりますか。
#趣味

People Who Wowed This Post

カラス

thread
カラス
この写真も、カメラよくなったなーと自分で撮って感心しています。距離50Mはあると思うのですが、こんなものでしょうか、よく撮れていると言うことです。なんの意味ない写真ですが。
#趣味

People Who Wowed This Post

散歩道

thread
散歩道
この写真は 去年6月に撮られたもの、この恵まれた散歩道が、今は 工事が入り 使いにくくなりました、今は 平日は芦屋公園墓地、日曜は芦屋南浜に行っています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

再び「月」

thread
再び「月」
1月の満月に近い日だったと思います。今回はズボラ 三脚なし ひじだけ固めて撮りました。300mレンズで 先日教えていただいた絞り優先で開放に近い状態で撮りました。てぶれありますがこの大きさならばよしとしましょう。
今回雲をまって入れました。月も雲あっての月、私も女房あっての私 この写真のほうがあじがあります。
#趣味

People Who Wowed This Post

IKEA

thread
IKEA
神戸のポートアイランドに去年4月にできていたらしい。待ち時間一人で歩きましたがゆっくり見ながらで、入り口から出口まで2時間たっていました。店員さんが寄ってこない仕組みらしく、楽しく見ることができます。いざ買い物は、山ノ神がいるときです。
 それにしてもこのIKEAの隣には、巨大スーパーイズミヤもできていました。歩いて来れないような場所で成り立つのでしょうか。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

バロンのおとうさんのつぶやき

thread
「バロンのおとうさんのつぶやき」でGoogle
Yahoo 検索トップで出てきます。「チルのおとうさんのつぶやき」に切り替えてだいぶたつのに感激、しかも出てくる画像が意外なものばかり、忘れていた われながら傑作の写真も多いのです。うれしくなりました。検索分母600件以上ですから、しかも2行出てきて、出てくる画像が違うのです。なぜかわからないままスバラシイ。 BIGLOBEはチルでしか出てきません、これまた不思議。
#ブログ

People Who Wowed This Post

宿命

thread
宿命
先日テレビで僻地の診療に携わっている診療所のエキスパートの先生が自分の仕事に関して「宿命を受け入れ、それを楽しみにしていく」と言われていました。
広辞苑 宿命→前世から定まっている運命
 運命→・人間の意思にかかわりなく、身の上に巡ってくる吉凶禍福。・それをもたらす人間の力を超えた作用・人生は天の命によって支配されると言う思想に基づく・めぐりあわせ、転じて将来の成り行き
 与えられた生活空間を楽しまなければと思います

 写真は これも芦屋 埋めたて地と六甲山系
これも生活空間。 
#その他

People Who Wowed This Post

景色

thread
景色
毎朝行くワンコウの散歩道は、芦屋南浜か霊園です。恵まれた散歩道です、この写真改めてみていて手すりの線と木 雲 生垣 全体のバランスいいなと思いました。晴れて視界がいいと関空はもちろん生駒の山並み 金剛山 大阪湾全体見渡せます。霊園のイメージ、霊でアレーと言う感じですが、ここは公園墓地最高です。霊も遊んでいます。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise