Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

1周年まじか

thread
1周年まじか
我が家に仲間入りして、1年になろうとしています。アヤメとクッキー この写真は来て間もないころのもの、見るほうの勝手な見方かもしれませんが、まだ「お邪魔します」の表情に見えます。今は立派な先輩を意識しない構成員になりました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

一文字

thread
一文字
賀状メールに使った一文字、一文字じゃなかった。「気」「SIMPLE」「会」「共生」「笑」「恬」そして今年の「品」、背景はやれなくても大きなスタンスでやはりビートルズの「IMAGINE」「地球(自然)との共生」でしょうか。地球誕生から150億年 私の余生あと何年。
 今日の話は大きいぞ、このままおおらか アバウト アホカ スタートです。
 写真は なんたって チル 今年は、街中 一般道 散歩できるようになるでしょうか。無理でしょうね。
#その他

People Who Wowed This Post

thread
品
今年の年賀メールの一文字「品」にしました、広辞苑には人や物にそなわる好ましい様子 風格とあります。 
「品格」「気品」「上品」 そして「品質」 私とは一番縁の遠い言葉が並びますが あえて意識してみようと。「下品」もありますから
普通の生活できていることを感謝し 余生の時間のクオリテイの向上です。時間を大切に何事にもこだわらない生活です。
 めぐりあった生活空間で自然と共生し
   やれる事を元気に楽しくそしてSIMPLEに過ごしていこうと。
 こんなこと書いたのですが、少々書きすぎか、今日から非日常から日常に戻りましたが、生活態度は何も変わらない。自分の中にも、言うことだけは言う評論家がいるのでしょうか。
 写真は、正月ワンコウそろった写真と、捜しましたがなかった、前にも出したかも、少々まわりトリミング。
#その他

People Who Wowed This Post

三日間よく飲みました

thread
三日間よく飲みました
健康上 減量する為にも まったくよくないスタート まあ こだわらないで明日から明日からでしまらないスタート
写真は いつもの場所ですが、この位置関係は珍しい。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

リン

thread
リン
明けて2日 早起きが続いています、なぜか? 酔いつぶれて早く寝るから、酒なしでこのパターンにもちこまなければ。
写真のリンは、前に撮ったもの、神出鬼没ですから、写真探しても少ないのです。マイペース今生活は3階のロフトのおくに拠点を置き、腹が減ったときと気が向いたときだけ出てきます。我が家で一番精悍かも知れない。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ポコ

thread
ポコ
阪神大震災で和泉に避難していたとき、入ってきたポコ、我が家のボス リードせんなし、家からの出入り自由はぽこだけです。残りの6匹 この怖いおばあちゃんには一目置いています。
この目見ると「お前 正月からなにやっとんねん」「はい わかりました」 今日からか改心
 ポコはマイペースで写真に写ることも少ないので、久しぶりに載せました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

仕切りなおし待ったなし

thread
仕切りなおし待ったなし
あけましておめでとうございます。毎日が日曜日、毎日が正月みたいな日常ですから、特別の日ではないのですが、仕切りなおし待ったなし、正月ぐらい自分の生活空間じっと見直し、やりたいことのたな卸しと思うのですが、酒飲みはいけません、昼から酒飲み、おやすみなさいでした。意志より習慣のほうが強い。変化を求めない保守的な生活習慣病患者です。
写真はアヤメとクッキー こののんびりした雰囲気で仕切りなおし待ったなし。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

みんな仲良く

thread
みんな仲良く
この写真の感じですごせることを来年も期待しましょう。今年はチルも シロも リンも急に慣れてきて、家の中でのトラブルはありません、この写真のチル シロ ミチル この階段にそろったときは、また写すようにします。
そういえば ポコをブログ最近出していませんね。一番高齢者 ちゃんと撮らねば。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ダンボに続け ミチル

thread
ダンボに続け ミチル
この写真 離陸したところ、象でも飛ぶんだから、この耳 ご飯粒塗りつけたらこのまま飛ぶか、女房はダンボ知っていましたが、知らない人のほうが多いか。年末よくもまあ こんなくだらんこと書くなといわれそう。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ガソリン 105円

thread
ガソリン 105円
先回ガソリン入れたときから20円下がっています。信じられないし、あのマスコミ報道もなんだったのかと思います。そもそも大型車が売れなくなったのも、ガソリンが上がったからだとか言ってましたから。エコの為には、ガソリン細く長く使うのが一番でしょうから、小さい車大賛成。石油先物買いという話も聞きますが、高い石油つかまされた人どうなるのでしょうか、私には関係ない世界ですが。
写真はガソリンなしで走る豆タンク クッキー 車体重は見かけほど重くなっていません。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise