Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

体重

thread
体重
私の目標体重72Kでダイエットぼちぼちやっていましたが、今日女房 世の中の標準体重と比較して「それじゃだめじゃないの」とたきつけられて70Kに変更。また気合入れなおさないとやれない体重ですが、今 年とともに身長が縮み167Cmですから、正しいことには素直に従おうと目標変更。ここで書きながら気持ちの整理をするのです。
 写真は リン 手前のささに似た植物はリンにかまれて 傷んでしまいました。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

俳句

thread
先日NHK朝の放送で聞きました。有名な俳人の句なのでしょうが

 神の留守なりバッカスを呼び戻す

 神無月、神様が出雲へ行ってしまって留守なので、バッカスを呼ぶというもの、川柳みたいな句だなと思ったことと、季語なんだろうと思いました。
#その他

People Who Wowed This Post

ビールの日

thread
ビールの日
サッポロビール直営店のミュンヘンで、月1回第2火曜日 中ジョッキ1杯100円 今は250円ぐらい。それで月1回友人と会うのですが、もう5年続いているでしょうか、こういうどうでもいい約束、よく続くのはノンベーなのか、チョット安いことに卑しいのか、今日も5杯飲んでしまいました、減量どうなるのでしょうか。
誰かに聞きたくなります。
 写真は しろ 右向き 右へ振り返り 私の場合は落ち着かないのですが、左向きのほうが落ち着くのは人それぞれなのでしょうか。
#その他

People Who Wowed This Post

フライトシュミレータ

thread
フライトシュミレータ
グーグルアースの最新版をダウンロードし、ストリートビュー スカイ フライトシュミレータ ただただ その情報量の多さにため息つきながら遊んでいます。フライトシュミレータ 離陸着陸できるようになったら、きっとだれかれに見て見てと自慢したくなるでしょう。昨日シアトルタコマ空港から息子の家まで飛ぼうとしましたがうまく進まないのです、これは子供のテレビゲームとまったくかわらないのでは、上達したい!!! 
 写真は 哲学者クッキー 目を合わせるとこちらがあほみたいに感じられるのはあほだからでしょうか。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

風景

thread
風景
自然というには、人工の建物ありで、ただの写真なのですが、手前の埋立地の雑草が全体のバランスよくしているのかなと、景勝地もいいのですが、いつもの散歩道でも充分楽しめそうです。
#自然

People Who Wowed This Post

忘れがちな ポコ

thread
忘れがちな ポコ
リンも時々 この写真のようにポコとじゃれているときがあります、めったにありませんが。
我が家で 家の外への出入り自由はポコだけですが、最近こちらの窓から出てもあちらの窓からすぐ戻ってくることがあります、加齢によるボケが始まっているのでしょうか。ネコの徘徊は正常な場合との見分け方が難しいのです。四足はふらつきが少ないし、正常でもなに考えているのかわかりませんから!!!!!!!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

リン」

thread
リン」
いい雰囲気しています。アヤメがリンに吼えつきますが、実際は余裕もって 逃げています。
昨日は私の布団の中に入ってきました、今年初めて天然湯たんぽ、たまりませんね年寄りには、かわいいやつ!!!!!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

かわいいのです

thread
かわいいのです
朝からリンに吼えて怒られ、とにかく仕切りやアヤメです、我が家のワン ニャンのしつけ、一般人間常識からはづれてしまいます。人間がワン ニャンの生活にあわさなくてはいけません。人工密度が人間ワンニャン 7/10 70% ですから、人間がワンニャンの習慣に同化しなければいけないのです。ワンニャンにあまあまの女房のせいもありますが。ワンニャン寝たら早めに人間寝なければ朝がつらいのです、今朝も5時からリン しろの相手、クッキー散歩に行ってきました、これから年寄り人間老人相手の気功近くの公園に行ってきます。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

チルの写真とガソリン価格と

thread
チルの写真とガソリン価格と
この写真は、チルの性格そのまま出ています。世の中怖いんですといいながら大分慣れてきました。いい顔しています。
 ガソリン価格 10月9日入れたときは、158円/リッター  11月4日今日入れたときは134円/リッター 一時期180円越えていましたからどうなっているんでしょう、読めないことが多すぎます。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

修正前の写真

thread
修正前の写真
この写真より、前回の写真少しはいいのでしょうか、今まで撮った写真いじることは、まったくしていないのですが、チョットいじる遊びも入れていきましょうか。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise