Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

この船は右から左へ

thread
この船は右から左へ
先日の写真 西宮から六甲アイランド方面への船でした。今日の写真は 六甲アイランドから西宮への船です。同じ船が帰ってくるのを待ちました。
写真の加工には興味あまりないのですが、あたり前のことですが写真信じられなくなります。左右逆転しただけですから。
#その他

People Who Wowed This Post

ふね

thread
ふね
この写真は芦屋南浜からの撮影
この3年間 クルーザーに乗せてもらう機会が多かったのですが、小型船舶免許取ったことがよかったです。海が山とまったく同じ自然体験の場であることを知りました。荒れたときの怖さ、大阪湾でもその広さに自然充分感じます。海も山も 人間のちっぽけさを感じさせてくれます。この写真の船とは関係ないのですが。
#その他

People Who Wowed This Post

昼のお酒

thread
昼のお酒
今日はお昼、石狩なべ と言うことはお昼からのみました、お昼の酒はよくまわる、ますますなんとなく年末ムード、「ダイエット話題で酒がまたすすみ」一時体重計にのりたくない気分ですが、現実から目を離さないで明日は計量してみましょう。
 写真は アヤメ いい感じで撮れています。
#その他

People Who Wowed This Post

シロ チル ミチル

thread
シロ チル ミチル
シロはチル ミチルとは、頭すり合わせて挨拶(挨拶じゃなかったらなんでしょう)するぐらいなれました。こんな感じの昼寝も時々見られます。写真はストロボたいていますが、お天道様本当にすごい、ここでの晴れている日の写真は難しいのです。
 今日はクリスマスとテレビ騒いでいますが、我が家はイブ も今日も フツーの日です。街も静かに感じます。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

アメリカならば糖尿病

thread
アメリカならば糖尿病
前回の検査時 血糖値120前後 アメリカならば立派な糖尿病 日本ならば糖尿病予備軍 今薬ものんでいませんから、体重ぐらいは減らそうと70K目標です。減量のもう一つの目的はテニスで体動かしたいからですが。昨日早朝ラジオで聞きました、糖尿対策は2つ ペースメーカーを持つこと(コーチ 医者のことです)もう一つは笑うことだそうです。うそでも笑うジャパニーズスマイルでもいいらしい。鏡見て年とったなーと笑いましょう。
 写真は 芦屋浜より 大阪方向 構図なかなかと撮ったのですが、逆光です。 
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

水浴

thread
水浴
今スポーツジムで運動後お風呂で、サウナかお風呂と交互に水浴 1分ごと3回以上やっています。膠原病にも効果ありと書いたことがありますが、自分の体に何が起こるのだろうと、風呂でひっくり返るのはいやですが、もしこの冬風邪引かなかったら、効果ありかも知れません、体が熱い寒いでびっくりしなくなることは確かです。水浴1分は最近寒いので短めになっていますが。
 写真は ワンちゃん散歩時 すずめ お宿はどこだです。竹やぶなんてありません。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

時の流れが速すぎて

thread
時の流れが速すぎて
師走になったと思っていたら、もう23日、年末いろいろやってしまおうと思っていたのですが、いつもの年末このまま年明けになりそうです、持越しがあるから来年も生きていきましょうか。阪神大震災から14年 平穏に暮らしていることを感謝しながら、反面なにやっていたのだと残念に思いながら、年末あと今日を入れて9日 頭の整理の時間にしたいものです。脳細胞使っていない部分たっぷりあることは知っているのですが、さびていないでしょうか。
 写真シロ この背伸びリラックスの基本でしょう。
#その他

People Who Wowed This Post

それなりにピンあっているのでは

thread
それなりにピンあっているのでは
ワンちゃん散歩のとき、撮りました。フェンスの上の鳥、シャッター押すだけでよく撮れます、80MMでとっています
#その他

People Who Wowed This Post

700円

thread
700円
4匹に4個 クリスマスケーキもらいました。
写真に撮っておけばよかったのですが、上に飾ったショートケーキです。2日間ですべて食べてしまいました。味がどんな味か気になりませんか、今日 私もおすそ分けで食べてみました、1個700円の味を、甘み薄く マーガリン味みたいで スポンジは淡白、こんな味700
円出さないと、味わえないと思いました。
 今まで経験したショートケーキで一番高い味です。
 写真は とりあえずの写真
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ETC

thread
今日ETC搭載してから、はじめて高速のりました、やはりつけると便利 ゲイトで減速したらうしろのトラック気になりましたが、まあよくできたものだと、ただ感心。これも日本ならではのものなのでしょうか。スーと通っただけであなたは未来人といった雰囲気。
 尼崎のコストコに行ったのですが、大変な混雑、若いお母さんの多いこと 今日18日 師走なのでしょうか、コストコできて3年ぐらいガラガラでしたから、商売わからない、ガソリン100円もわからない、ドル87円もわからない。普通の生活できればいいと、邪魔するなと言いながら生活しましょうか。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise