Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

こあじさし

thread
こあじさし
7月に芦屋の埋立地で撮りました、空に向かって80Mでオートで撮りました、豆粒みたいな映像を拡大したら、結構見れるのでまた最近の写真機改めてスゴイナーと思っただけです、
 このとき こあじさし南半球までまた戻るとか、それもスゴイナーとため息つきました。
 本当は群れて飛ぶすばらしいシーンもあったのですが、どうせ豆粒と写しませんでした、これなら写しておけばよかった。来年は300Mでも撮ってみたい、どの程度写るのか。
#自然

People Who Wowed This Post

チル

thread
チル
「チルのお父さんのつぶやき」でブログ書いているのですから、やはり出演回数増やさないといけません。チルの大きさあるとわれわれの食事と一緒に食べることもあります。チルは家の中でほえることがありませんので、野良犬にしては育ちがよい、それに比べて アヤメは・・・
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

朝日か 夕日か

thread
朝日か 夕日か
シルエット面白いかなと、手前はつぶれていますから、あまりいい写真じゃありませんが、空はすばらしくきれいでした、シルエットの建物 橋 電柱 アクセントになっているのではないでしょうか。写している場所がわからなかったら、朝日か  夕日か わからないのでしょうか
#趣味

People Who Wowed This Post

ぽこ

thread
ぽこ
検索サイトで、グーグル ヤフー ビッグローブ どのサイトで見ても「shiropoko」で検索するとトップに出てきます。いつまで続くかと思いながらも案外身近で存在しない言葉、シロポコでブログ書いていることにほくそ笑んでいる自分がいます。いつまでこのまま最初に出てくる状態でおれるのでしょうか。今のうちに書きたいこと書かないとまじめに!!!!!
 写真は「ぽこ」pokoです、ひさしぶりに登場、我が家のボスも年をとり、リンより軽くなりました。それでもほかの6匹とは違う威厳を持っています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

あんばい

thread
あんばい
 久しぶりにことば、えっと思ったので、漢字かけますか、按配は本来別系統のの語であるが、混同していると広辞苑にあります。塩梅エンバイの転であると。塩と梅酢で調味すること、料理の味加減を調えること、塩味で物足りないとき酢を少々というやつです。
 写真は 久しぶりにチル 20Kはチョット重すぎる、18Kぐらいが一番いいバランスに見えたのですが。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

シロ

thread
シロ
ブログ名 shiropokoのシロ 横に写っているトイレットペーパーはデッキでチルとミチルのウンコ処理に使うものです。写真の中には必要ないのですが必要なのです。

 日曜日 大阪市立東洋陶磁美術館で鼻煙壺展見に行きました。嗅ぎタバコを入れる為の小さな容器でした。香水入れのようなもので、磁器 ガラス メノウ 水晶 象牙 金属製がありました 実用品ですから 絵画などの芸術品より私は好きです。金持ちがいないとこんなものはできないというものばかりでしたが。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ミチル

thread
ミチル
トリミングなんてしたことないのですが、今回はやってみました。周りの原っぱを除いただけですが。
ミチル困るのは散歩リードつけないと走り回り、なんと人か犬のウンチかわからないものに体をするつけること。これをやると最悪ペットボトルの水をぶっ掛け仮洗い、帰ってシャンプー。洗い係りの私 最悪の時間となるのです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

あやめ

thread
あやめ
さっき 写真載せようとしましたが、うまくいきませんでした、もう一度やってみようとしています。ここに書いた文章あったのですが、もう忘れました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

今日の体重

thread
今日の体重
チル 19.6K クッキー 7.8K ミチル8.5K アヤメ 6.7K ブン 73,7K 全体に多め、特にチルと私が多い、この中でセルフコントロールできるはずは私 頑張らなくてはいけません。
 写真は クッキー 泰然自若 マイペースです
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

体重

thread
体重
 わが体重 最近また74K超え始めました、せっかく73とか時には72の数字見えてきたと思っていましたが。昨日NHKこころの時代で食療法で難病克服した話ありました。腹6分 精米したものは食べない お肉食べても80g以内(赤身) 水2Lちびちび飲む 呼吸は深く 豆腐 青汁 お風呂は温浴 冷浴 1分ごと繰り返す など 要は 水と空気と穀物 野菜の生活。今日からまず腹6分 採用です。
 写真は 久しぶり アヤメ 近頃クッキーが強くなりアヤメをしかります。私も頑張ろう。 
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise