Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

ここは どんな場所でしょう

thread
ここは どんな場所でしょう
もう少し 下向きに画面作るべきでしたわかりにくいです、両サイドは下向きの照明です、下には水面があります。上には大きなケレーンがあり持ち上げ 移動できます。大きな工場みたいですが、実は 沖縄美ら海(ちゅらみ)水族館の水槽の上なのです。15人づつ巨大水槽の上をみせてくれます、運良く待たずにみせてもらいました。すごいとの感想と、こんなにまでして同じ生き物集めて人間にみせる必要あるのかとも思います。行くと結構楽しんでいる自分がいることが、矛盾感じます。
#旅行

People Who Wowed This Post

桜  です

thread
桜  です
この桜 世界遺産に登録された城跡の中にあります。2月3日撮影しました。しろの名は今帰仁城跡 読めないでしょう。 沖縄ですから読み方が難しい「なきじん」と呼びます。桜は満開はすぎて日本なら葉桜でしょうが、沖縄の桜は花のまま頑張ります。
このお城、琉球大国のグスク(お城)と関連遺跡群として観光地になっていました。
#自然

People Who Wowed This Post

この島は

thread
この島は
機内の窓越しですから、こんなものでしょう。
世界遺産になっている島です。私は学生時代登ったことがあります。雨が多くひる(御存知ですか)が靴下の中にまで入ってきて血をすいます。わかりますか雲とは違って山頂は雪を頂いています。
#旅行

People Who Wowed This Post

もったいないから

thread
もったいないから
しろ ぽこ に リンが加わって3匹の猫ちゃん住んでいますが、我が女房 スーパーに行くと猫ちゃんのお土産にと、かまぼこをいろいろ買って帰ります。ところがそのお土産 猫君食べたり 食べなかったり 何が原因か 防腐剤か と考えるのですがよくわからない。ただ 食べない場合が問題、酒のつまみにと私が食べることになります。酒の勢いもあり、美味しく食べてしまうのですが、猫も食わないかまぼこであることは事実なのであります。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

飛べそうな気になります

thread
飛べそうな気になります
友人のお子さんが、ソファの背もたれから、アンパマンになったつもりで、畳に飛び込み鎖骨折った話ありました、鴎シリーズですが、私も手にほうきでも持って飛びたくなります。ハングライダー始める人の気持も、このへんから出発するのでしょうか。
#自然

People Who Wowed This Post

やっぱり美しい

thread
やっぱり美しい
前にも載せたのですが、鴎 ほめられたのでもう1枚、この写真私のPCの画面に使っています。自動焦点一眼レフ威力もろに発揮です。前にも書きましたが、写真きれいに取れるか否かは、腕ではありません道具で決まります、いい写真か否かは、私の感受性で決まりますエヘン
#自然

People Who Wowed This Post

しろのつぶやき

thread
しろのつぶやき
リンが我が家に闖入してから、どうしても私 しろが無視されています。私騒ぐこと嫌いですからじっとしていたいのに、リンたら じゃれてじゃれて うるさいこと、私ストレスでこんなに太ってしまいました。ただ リンの動き気になるもんですから、夜中 リンの真似して駆け回ってみるのですが、あほらしい。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

見直しました

thread
見直しました
何を見直したかって、女房ではありません、これは最初から見直していますから、写真です。
会話の中で、だらだらしゃべっていると何も印象に残っていないことがありますが、短くてもキーワードを残す人もいます。視覚の中で流れている映像、ただ、だらだら見てしまっていますが、写真で見ると、これ 結構きれいじゃないかと思うことがあります。ブログに写真載せながら考えました、いい写真撮るつもりで、漫然と日常見ている時間を過ごさねばと!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

急に仲良くしなさいって言われても

thread
急に仲良くしなさいって言われて...
今も リンに絡まれて ここに非難しているのです、不愉快 新入り、しかも若いのに大きな顔して  ああああ不愉快 て顔していますが、それでも 少し慣れては来ています
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

shiropoko

thread
shiropoko
よく見えない はっきりしない写真ですが、私が好きな写真です。ハレーションが赤と緑が出てプロが見れば 写真じゃないと言われそうですが、 夕日をバックに、漁船とヨットが重なったので、写してみましたが、ただのよく見えない写真でしょうか。写した本人だけが満足する写真もあるのでしょう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise