Search Bloguru posts

チルのおとうさんのつぶやき

https://en.bloguru.com/shiropoko

freespace

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

こんなこともあるんです

thread
こんなこともあるんです
前回我が家のリン行方不明と書きました、半分あきらめていました。信じられますか帰ってきたのです。朝 忽然と我が机の横に現れたのです。前日は警察 保健所へ連絡、チラシを作って電柱にはり、1日中 探し回ったのですが。
家からの出入りは、網戸を破って出たらしい、帰ってきてはじめてわかりました。どこへ行っていたのやら、帰ってきたリンは ノーテンキそれでも 疲れ果てて 戻ってきましたから少しはおとなしくなるのでしょうか。写真は帰ってきた後撮りました、ポコともこのときはおとなしくしていました。リンは 前です
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

しろ りん

thread
しろ りん
ブログ 書かなくなると すぐ半月ぐらいたってしまう。 書かないことは日々漫然と過ごしていることでもある。経過時間の中身をよくするためにも、何でも書くことだ、ボケ防止だ。
しろ ぽこ よくふざけて遊んでいます。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ばろん

thread
ばろん
バロンのおとうさんのつぶやき で書いているのにバロンの出演が少なすぎる、今回リンとのツーショット これは仲良しと言うよりも、リンがじゃれてもバロン動ぜず 昼寝中です。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

中国江南へ行きました(8)

thread
中国江南へ行きました(8)
蘇州 留園 御存知 世界遺産の庭です、あまりいい写真と思いませんが、そこのたくさんの庭石の中のひとつです。留園で思ったことは、中国共産国家なのに、大金持ち 権力者の庭を観光地にしていること、昔のことならいいのでしょうか。ここの庭石太湖のそこから引き上げたとか、清の時代に土木機械もないだろうにと思ったのはは、大阪城の城壁の石と一緒でです。
#旅行

People Who Wowed This Post

中国江南に行きました(7)

thread
中国江南に行きました(7)
乗り物 この写真とペダルつきバイク 珍しかった、日常生活で使われているタクシーみたいなもの、平地だからつかえるのでしょう。
#旅行

People Who Wowed This Post

中国江南行ってきました(3)

thread
中国江南行ってきました(3)
写真は、新幹線ではありません、上海空港から上海市内とを結んでいるリニアーモターカーです、ドイツとの提携で走っているようです。見せ掛けの近代化 頑張っている筆頭でしょう、時速400Kはすごいです。
上海市内のタクシーは ワーゲンばっかりです、なぜか 中国に工場があるからです。日本と政治的にごたごたしている間に、ドイツ 中国をちゃんとお客様にしているようです。
バスの中から撮りましたから写真は悪いです。
#旅行

People Who Wowed This Post

久しぶりに しろリン

thread
久しぶりに しろリン
我が家に来て 3年目のしろと、我が家に来て4ケ月目のリン  このしろとリンは 仲良くじゃれたりして過ごせるようになりましたが、
ぽことリンが仲良くなりません、リンはポコが母親に見えるようで、寄って行きますがポコは迷惑がるのです。ポコの写真はまた次の機会に
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

世界の人口 65億

thread
世界の人口 65億
マクロの数字 ゆっくり見るとびっくりします、1日20万人づつ人口はふえるらしい
2040年以降には90億に達するとか、怖い話です。
マクロの数字 外務省の子供用ページ 面白いと思いました、自分の知らない数字がたくさんありました。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/index.html
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

御無沙汰 りん

thread
御無沙汰 りん
リンが どうしているか 誰も心配してくれない、それならば こちらから載せて見ましょう。やっと家になじんできました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

前回掲載の写真の下

thread
前回掲載の写真の下
前回工場みたいな写真載せましたが、その下の写真載せます、半日ぐらいじっと眺めていても退屈しないでしょう、きれいな自然にため息つくことありますが、人工の水槽の中でも自然の創造物のすばらしさ感じるときです。この水族館の建設費用、維持費用考えないで見ればすばらしい。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise