Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
お菓子教室シュクレfacebook→https://www.facebook.com/sucre490/
✆059-226-8194

釣りLOVE

thread
釣られる魚さんも笑顔 釣られる魚さんも笑顔
釣りのイメージのクッキー
釣り好きお兄さんへのバースデーキーキです。

魚たちと釣竿と釣り針をクッキーで表してみました。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

焼き菓子マルグリット

thread
18センチのマルグリットで焼い... 18センチのマルグリットで焼いてみました
プレゼントしたくなる焼き菓子です
マーガレットを型取たマルグリット型で焼くアーモンド生地の焼き菓子

5月の応用のお菓子クラスで作っていました。

マルグリット型は、シンプルなのに愛らしくてバランスのとれた形で使い易い優れものです。
デザイナーにありがとうを言いたくなるほど大好きな型です。



#ブログ

People Who Wowed This Post

母の日のケーキ

thread
小花を飾ると可愛らしさアップ ... 小花を飾ると可愛らしさアップ
母の日のカーネーションといっしょにお茶時間ケーキ
毎年注文いただいているお客様の母の日のためのご注文ケーキ。
18センチサイズの大きめケーキだから飾りのアイシングクッキーはたっぷり豪華に飾れました。

例年どおりお花ばかりだとつまらないので、今年はカップケーキとティーセットで飾ってみました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

バスケットシューズ

thread
作り出すまでは悩みますが、出来... 作り出すまでは悩みますが、出来上がると楽しい作業と思えるクッキー作り バスケットシューズ
バスケ部顧問のご主人様へのバースデーケーキ。

去年はユニホームの形のクッキーを飾ったので、今年はバスケットシューズクッキーで驚かせようとご注文いただきました。

文字も細かくクッキーで作って贅沢に飾り付け。


「PAPA」はケーキの写メを撮ってとてもとても喜んでいただけたようです。普段はそんなことしないパパだそうです。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

オペラ

thread
コツっと味が凝縮 ちょっと小さ... コツっと味が凝縮
ちょっと小さめカットがオススメです
5月の応用のお菓子クラスで作るのは
「オペラ」
ちょっと上級者向けみたいで複雑そうなケーキですが、作ってみるとそれほどでもないと感じてもらえると思います。

味わいも口どけよくってとてもスッキリ味です。



#ブログ

People Who Wowed This Post

私はたんぽぽ

thread
原案 原案 私はたんぽぽ
ご自分のことを「たんぽぽのような男」と言われる方へのお誕生日ケーキです。
なぜたんぽぽなのかよく知りませんが、とにかくおもしろい方ですから笑えるように作りました。

焼き菓子のマルグリットにアイシングクッキーを貼りつけただけですが、取れず壊れずプレゼントすることが出来ました。

喜んでもらえたみたいです
#アイシングクッキー #オーダーケーキ

People Who Wowed This Post

プリンとオペラ

thread
プリンはしっかり焼いてます で... プリンはしっかり焼いてます
でもツルンとなめらかですよ
5月のお茶教室では 「カスタードプリン」と「オペラ」を出しました。

オペラといっしょに合わせたお茶は「岩茶大紅袍」
さらに自家焙煎された大紅袍だそうで、コーヒーやチョコレートの風味とものすごく美味しいと感じました。

幸せな時間でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

家庭菜園

thread
シュクレの庭のシンボルツリー「... シュクレの庭のシンボルツリー「エゴノキ」
ゴールデンウィークが明けてやっと開花し始めました
寒い日が続いたから平年より遅めです
ゴールデンウィークの後半
暖かくて家庭菜園日和。
プランターにホウレンソウと小松菜とラディッシュの種まきをしてみました。
芽が出るのを楽しみにしています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

お花のクッキー

thread
お花のクッキー
展示会を開く方へのお祝いケーキでご注文です。

青い花がアクセント

シャルロットに巻いたリボンとクッキーで作ったリボン、ダブルで飾ってみました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

サッカーボールとドウードルと

thread
ドウードルってこんな感じかしら... ドウードルってこんな感じかしら。

男の子のお誕生日ケーキです
飼っているイヌと野球ボールとサッカーボールをのせて欲しいとのリクエストです。
ケーキはいちごムースにバニラムースにデコポンたっぷりのせて、のご希望です。

飼っているイヌちゃんは「ドウードル」

初めて聞く犬種でゴールデンレトリーバーとプードルと間に生まれたイヌさんだそうです。
ふんわり優しそうな顔立ちでつぶらな瞳。
毛が抜けにくいのも人気なんだそうですよ。









#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise