Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<バス停の待合所はソーラー発電>

0 tweet
thread
 <館中学校前>停留所~ 次は...  <館中学校前>停留所~ 次は<穎明館高校前> <待合所の正面>... <待合所の正面>  <待合所側面>...  <待合所側面>  室内のモニター画面に近づいて...  室内のモニター画面に近づいて来るバスの姿が写る。 18時50分に自動で閉鎖される... 18時50分に自動で閉鎖される。ドアに解除方法が記されていた。
館中学校前のバス停の待合所(ソーラーバスシェルター)は、屋根に太陽光発電パネルが、設置されている。

朝5時30分から夜19時まで利用できる。
ドアの開閉は自動~冷暖房完備です。

室内のモニター画面でバスの運行状況が確認できるが、高齢者の利用者は少ない。
理由は、高尾駅まで10分弱ですが着席したい人達がバス停に並んでいる。

折角並んでいても、時々始発から満席で来ることもあり<当てが外れて・残念でした>

昼間は高齢者の利用が多いので、席を譲ってもらえないこともあります。



#団地情報 #館ヶ丘団地

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-13 05:46

おお~、エコな待合室ができているんですね。
利用客が少ないのは、残念ですが、座りたい気持ちの方が強いとは、計算外だったかな・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

MR-職人
Commented by MR職人
Posted at 2014-09-13 17:16

足腰の弱っている人なら分かりますが、僅かの時間は健康維持の為にも立っているのも良いのですが・・
駅前の始発では何故か後部の座席が空いているのに前方に立っている人が多くいます。
理由を尋ねると降車の時楽だから??

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise