Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <党員じゃないよ!>

<党員じゃないよ!>

1 tweet
thread
<党員じゃないよ!> <党員じゃないよ!>

小生は長年朝日新聞を、購読している。
20年くらい前に近くの販売所の新設に関わったのが縁で、勧誘員が度々来るが断っている。
最近は知人の紹介で<赤旗日曜版>と弁護士の紹介で<東京民報> も読んでいる。

共産党の党員ではないが・<平和の共同体・核兵器のない世界・無意味な戦争反対>等には共鳴している。

25歳の新人議員のフェイスブックを見ていたら、会合の帰りに近くのイベントに参加した。
途中で回りの方が議員と気が付いて交流され有意義だった。

「どこのお兄ちゃんが来たのかと思った~!」なんていじってもらいながら、意見交流もさせていただきました

村上浩一 多様な方たちとの交流が応援団充実になります。

村上浩一 さん  学ばせていただくことも多く、楽しい時間でした!
これからも繋がりを大事にしていきたいと思います。

知人のコメント よく見つけましたね 構えずふらっとというのがいいですね。\(^-^)/地域のたくさんの人とつながれると共に楽しいですね

先般の市議選で手伝いをしたが、政党幹部が旧式なのが気になった。
国民の半数以上が支持政党なしです・・応援団を多く増やさないと尻貧になります。

情報を多く発信し・大量の場合は難しいでしょうが、コメントには丁寧に返信しないと支持者を、失います。

議員を目指す新人の方・復帰を目論む方・・誰も立ち止まって聞いてくれない朝立ち・夕立ちの演説会は、徒労になっているのではないだろうか。
住民と直接会話するミニ集会等・・異業種交流会などに出席して多様な人種と交わることをお勧めしたい。


#政治

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise