Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<行く所がない>

1 tweet
thread

朝方慣例の見回り中・・懇意な先輩がゴミ出し中・コロナ・コロナで何処にも出かけられないと・こぼしていた。

唯一の楽しみのカラオケも中止・・1日テレビとにらめっこもできないので、年中ゴロゴロしている。足腰が弱くなってきたので不安が増している。

あれもダメ・これもダメ・・銀星会やお茶の間民も自粛中・・縁側もふらっとも何もしていない・・出歩かない高齢者には情報が伝わらない。
フェイスブック・ツイッター・ライン等に参加できる人は・多くの情報を得ることが可能だが・・こなせない方々は対象外になる。

一人の人間としては、どうしても自分が基準で物事を判断するが・出来うる限り・出来ない人の立場を考慮して活動する必要があります。
<年寄り笑うな行く道じゃ・・若者笑うな来た道じゃ>

館ケ丘団地は、高齢化率57%・高齢者が1731名・その内後期高齢者(973人)が56%・・80歳以上が312名・・・銀星会は平均年齢80歳・・
向こう三軒両隣は難しい昨今せめて<自助・共助・公助>で生活していきたい。
年寄りの戯言です。

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise