Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<むーちゃん>

1 tweet
thread

本年度の「第41八王子いちょう祭り」は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、例年通りのイベントや出店は全て取り止め、「楽しく、元気に歩こう!いちょう並木!」というテーマで、インターネット通信とGPSを使った「むーちゃんモバイルスタンプラリー」を開催します。

1カ月間という長い期間を設け、「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に関する啓発運動」を推進しながら、美しいいちょう並木を主役に、ゆっくりと、楽しく、元気に歩いていただき、この新型コロナウイルスで不自由な思いをしている人たちや、多くの市民の皆さまに少しでも景気づけ、元気づけとなり、いつまでも健康で楽しく過ごし、新たな一歩を踏み出していただきたいという想いから、「第41回八王子いちょう祭り」を開催いたします。

昭和40年代・30代前半の小生は数年間・夜の街を年中徘徊していた。
素敵なおねーさんたちから<むーちゃん>と声を掛けられ有頂天だった。
48年末のオイルショックで、破綻・・海の波が引くように・・周囲の取り巻き・おねーさんたちもいなくなった。

以後・クラブからスナックまで単独で出かけたことはない。
<むーちゃん>大きな声で言わないで・・山の神が激怒するから・・

#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise