Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<火事です・火事です>

0 tweet
thread
<火事です・火事です> <火事です・火事です> <火事です・火事です>

ガス警報器が大きなベルト声で叫んだ・・慌てて窓を開けて・換気扇を回した。
オーブントースター付近から煙が出ている。 
電源を抜いて・扉を開けた。

最初はコードが断線・ショートしたのか調べたが異常ない・・
煙が消えたので中をのぞいたら・食パンが黒焦げ・・
引っ張り出したが気づかなかった・・

ライトで点検したら・トースターの上に網が乗っている。
朝方掃除をしたときに網を定位置に戻し忘れたので・・食パンが直接電源に接触したのが原因だった。
警報機がなかったら騒ぎになるところだった・・
視力が乏しくなった、老人は自己反省?
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2021-03-13 03:10

何事も無くて良かったですね。
注意一秒ケガ一生、とは良く言ったものです。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2021-03-13 04:24

ありがとうございます。油断大敵です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise