Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <あいさつで始まる館ヶ丘団地>

<あいさつで始まる館ヶ丘団地>

0 tweet
thread
<あいさつで始まる館ヶ丘団地> <あいさつで始まる館ヶ丘団地> <あいさつで始まる館ヶ丘団地>

<あいさつで始まる館ヶ丘団地>
* 自然にあいさつ館ヶ丘
* 挨拶と共助ができる町館ヶ丘
* 挨拶が自然にできる町館ヶ丘
* あいさつの習慣をつける
* 笑顔であいさつを広める住民同士で
* 大人から子どもにあいさつする
* あいさつを住民間交流のきっかけに
* お互いに、あいさつ交わす館ヶ丘
* おはよう~こんにちは~こんばんは

館小中学校の近辺では、適切な標語を書いた看板が多数設置されている。
學校ではどのような教育をしているのか不明だが、挨拶のできない子どもが多い。
現状は看板倒れで、多くの住民・子供たちも・まともにあいさつをしない。

少子高齢化が進んだ・・バブル崩壊後から顕著になってきている。
引っ越してきてから近隣に挨拶をしない人も増え・(向こう三軒両隣り)が崩壊した。

最近はコロナ自粛の影響で、住民同士の交流も減り・心配している。
先日の(ワークショップ)でも、団地の未来を考えた時に・先ず(あいさつ運動?)が先決ではないか・意見が出た。

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise