<インフルワクチンは無料です>
Nov
11
〇インフルエンザは、インフルエンザウイルスの飛沫感染によって起こる病気です。主な症状は、高熱・頭痛・筋肉痛などで、のどの痛み・咳・鼻水などを伴うこともあります。インフルエンザの予防接種は、感染を完全に阻止する効果はありませんが、感染の予防や、発病後の重症化や死亡を予防することに一定の効果があるとされています。
※この予防接種は義務ではありません。
〇予防する病気
インフルエンザウイルスの感染を受けてから、1日から3日間ほどの潜伏期間の後に、発熱(通常38度以上の高熱)、頭痛、全身倦怠感、筋肉痛・関節痛などの症状があらわれます。
特に高齢者や、基礎疾患などを有する方は重症化しやすい傾向があり、死亡のリスクが高まります。
〇ワクチンを接種することにより、高齢者では34~55パーセントの発病を阻止し、82パーセントの死亡を阻止する効果があったと報告されています。
昨日、クリニックに毎月の診察に行ったときに、事務局長から打診されたが、断った。過去1度だけ接種した年に皮肉なのか?インフルにかかり咳咳が止まらなくなった経験がある
先に来院されていた接種待ちの方が、書類に記入してDRの判断を待っていた。
Posted at 2022-11-12 01:02
People Who Wowed This Post