Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <萩生田光一代議士>のメールから

<萩生田光一代議士>のメールから

0 tweet
thread

やんちゃが、そのまま大人になった人なので、批判も多いが
地元住民の多くは期待している。
馬力もある(猪武者)頑張ってほし
Date: 2023年1月6日(金) 18:00
Subject: はぎうだ光一メールマガジン
To:
■令和5年仕事始め
 令和5年の新春を健やかにお迎えの事とお慶び申し上げます。
閣僚在任中は新年祝賀の儀に参宮のため元旦は朝からおりませんでしたが、今年は4年ぶりに地元の神社を廻り、皆さんとお会いする事ができました。
コロナ禍でお焚き上げや甘酒のふるまいが中止になるなど、とかつての華やかさには欠けますが、多くの皆さんが初詣にお出かけになって少しずつ日常が戻りつつあると感じました。
今年の干支は「癸(みずのと)卯(う)」。
十干(じっかん)の最後にあたる「癸」は一つの区切りで次の新しい事が始まる状態を意味し、「卯」は何かを開始するのに縁起が良く、希望にあふれ、好転する良い年となると言われているそうです。
不肖、私、年男となり還暦を迎えます。
前回の年男の時には浪人中で仕事をする事ができないジレンマの中にいました。
今年、癸卯の年は今までの経験を更に成長させ、飛躍する年となるよう頑張ります。
今年一年も皆様のご指導を心からお願い申し上げます。
 党本部では岸田総裁も出席のもと役員会が開かれ、今年一年の方針を確認しました。
5月には日本が議長国を務めるG7、年末には日ASEAN 50周年の国際会議が開催されますし、4月にはこども家庭庁、脱炭素社会に向け私自身が初代大臣を務めたGX(グリーントランスフォーメーション)政策がいよいよ具体化します。
政務調査会ではまずは新年度の予算案、国会へ提出する各法案の事前審査が始まります。年始の挨拶に各省や各団体、地方自治体の皆さんがお見えになり忙しい毎日が始まりました。
<メルマガの一言>
 新年早々、(村)神様とご一緒しました。
若き三冠王に負けずに頑張ります。

#政治

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise