Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<次がの大地震は何処ですか?>

0 tweet
thread
<次がの大地震は何処ですか?>

今日は(東北大震災)から12年、未だに未解決の施設・被害者の救済問題等があります。
一番気になるのは、(何時何処で発生)するのか不明な点です。
数日前にNHKテレビで連日放映されていたので近々に起こるのかな>と心配になる。
南海が発生すると首都直下・将棋倒しになったら(日本沈没)・気になるので資料を読み返してみた。
日本で近年「発生の可能性が高い」と懸念されている地震の一つが、いわゆる「首都直下地震」として知られている首都圏の地震。南関東のどこかで、マグニチュード7の地震が30年以内に約70%の確率で発生すると予測されていて、東京という大都市の真下でも発生することを想定し、国を挙げた対策が進んでいます。
また、東海から西南日本広域での被害が懸念されているのが「南海トラフ地震」。マグニチュード8〜9クラスの地震が30年以内に約70〜80%の確率で発生し、神奈川県西部から鹿児島県にかけての広い範囲で激しい揺れと津波による被害が起こる可能性があると予測されています。
この2つ以外にも、強い揺れと大きな津波を引き起こす「日本海溝・千島海溝周辺海溝型地震」、「相模トラフ沿いの海溝型地震」「中部圏・近畿圏直下地震」など、日本の各地域で大きな災害につながる恐れのある地震の発生が予測されています。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise