Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<万能細胞>

thread
京都大学の山中伸弥教授が発明した<iPS細胞>に、興味がありました。 

TV等の報道では<ノーベル賞>級の発明で、明日にも医療現場で使用出来そう? 本当なのかな?と疑問がありました。  

今日<なにがスゴイか?万能細胞・著者(中西貴之氏)>を、購読しました。  
難しい専門用語・表現が多く正確には理解できませでした。  

素人の私の感想では<自分の細胞>を、利用するので<安全性・拒否反応>が、少ないようです。  
10年以内に多くの病気治療に役立ちそうです。 
#医療

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-15 05:16

医学分野の進歩はどこまでゆくのでしょうか。

技術に裏打ちされた高齢社会であればと思いますが、さて世界の長寿国日本はどうなるのか疑問に感じています。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-09-15 16:54

私は家族に<延命処置>は、不要と伝えています。  植物人間になった状態で生き長えるのは<医療費の無駄>と考えています。  <万能細胞>による治療も<延命>に利用するのは反対です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise