Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<熱き心・山本寛斎>

0 tweet
thread
先日<東京都のPR番組>で石原都知事と山本寛斎氏が対談をしていました。

一際目立つスタイルで登場し、物凄い迫力で<オリンピックの誘致・スーパーショー>他を熱く語っていました。

私の先入観念では一流の<ファッシヨンデザイナー>でしたが、氏のスケールの大きさには圧倒されました。

夕方から<寛斎の熱血語10カ条>を読みました・・。



極意1〜外見こそが最も重要な自己表現だ!

極意4〜未来に前例などない。迷ったら新しいほうを選ぼう!

極意7〜好きなことに没頭しよう!

    そうすれば辛いことも苦にならない!

極意9〜人生の目的はお金を拝むことではない



寛斎氏の超人的な<エネルギー>に感動しました。
#経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-17 06:00

「才能を見つけるのは自分自身である」


自分の中に答えがあるといつも考えておりますが、悟るのは難しいことです。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-11-17 06:06

<極意2>才能を・・・

自分自身では<才能>が有るのか?無いのか?分からないですね・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-17 06:09

寛斎氏のファッションショーはとにかく大掛かりでエネルギッシュですよね。


常に思いを実現していくパワーはすばらしいですよね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-11-18 16:14

素晴らしいパワーをもらいました。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-11-17 06:38

迷った時は、いつも前に踏み出すようにしています。

好きなことをたくさんしたいと思います。

素敵なお話を聞くと、こころが豊かになりますね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-11-18 16:13

26歳の時に社員教育(新卒20数名)の手伝いをしました。

無我夢中でしたので2カ月位しごき?ました・・その時以降(鬼軍曹)と呼ばれています。
研修最後の日にいきなり責任者から訓示をするように言われました。
あがって・頭が真っ白になってしまって・・何を話したかは全く記憶がありませんが最後に <進め・進め・前へ進め> で締めました・・全員感激してくれて握手攻めでした・・
それから<にわか講師>等を急に頼まれても平気になり、時間の穴埋めをしています・・。
<進め・進め・前へ進め>が私の18番になりました・・40数年使っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise